ストラテジックマーケティングの会員を活用した売れるWebサイト実現サービスがスタート

ECのミカタ編集部

CVR向上サービス「ウレウェブ」

インターネットとリアルの融合をテーマに事業展開する株式会社ストラテジックマーケティングから自社の約18万人の会員を活用したCVR向上サービス『ウレウェブ』を2015年1月8日よりスタートさせたと発表があった。

「ウレウェブ」ではストラテジックマーケティングの会員が売れる理由から売れない理由まで明確にしてくれる。明確なヒントを得ることで、効率的な運用につながるPDCAサイクルを回すことができる。

ウレウェブの概要

「ウレウェブ」が売れるWebサービスの構築を可能とする理由は、ターゲットモニターのマーケティング要素を論理的に加えるところにある。Web制作業務のプロセスにクライアントターゲットにマッチした一般消費者を取り入れることができるのは、大きな強みだろう。

従来のマーケティングでは最終的に担当者や部門の判断で仮説を立て、PDCAサイクルを回している企業が大半だ。「ウレウェブ」では経験豊富な一般消費者をマーケティングに取り入れることができる。

LPO、EFO、A/Bテスト、デザインカンプ確認といったシーンでCVR向上を実現してくれる。

ストラテジックマーケティングの会員の特徴

ストラテジックマーケティングでは、通販購入やWeb予約などの経験が豊富な会員を組織化している。これはWebの見せ方による購買意欲の増進や逆に購買意欲が減少する見せ方などのセンシティブな経験値が高いことを意味する。

現在は自社のクライアントを中心に営業展開をしているが、広告代理店やWeb制作業者とのビジネスパートナー契約も募集しているという。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事