ドワンゴらしい遊び心、随所に。クリエイターと作る次世代型通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」がオープン!

ECのミカタ編集部

ここでしか入手できない作品や体験を商品化
遊び心満載で、ニンマリする商品がずらり勢揃い
今後も、続々募集をして、さらにユーモアのある商品が増加していく予定

「こんなの欲しい!」が現実に。心踊る商品ラインナップ

株式会社ドワンゴ(以下、ドワンゴ)は、完全受注生産の次世代型通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」をオープンさせた。同サイトでは、ドワンゴならではのネットワークを活かし、新進気鋭のクリエイター等とお客様とを橋渡しする、夢のある通販サイトだ。

同サイトでは、ニコニコ動画やインターネット上での「こんなの欲しい!」を具現化していく他、ユーザーからの要望を受け付ける問い合わせフォームも用意する。

ユニークなもので言えば、「パンティグラス リボン」。グラスがパンティを履いているように見える仕様で、ミルクティーを入れると、ティーの部分が焼けた素肌に見えて、妙にリアル。

他にも、手編みの帽子。そうはいっても、ペットボトルに被せるための帽子で、かなりのミニチュアサイズ。見ている側が思わず、ツッコミを入れたくなる、ユーモア溢れる商品が多くみられる。

また、ここで販売されるものには「体験」もあり、革新的な提案が多いIT企業・株式会社LIGのメンバーの特技を活かし、社長とランチしながら様々な質問ができる「LIG社長・岩上貴洋とのプレミアムランチ」や、広報担当の「ヨシキが書く! LIGブログにあなたのインタビュー記事掲載」など、ここでも遊び心があふれるものが多く、ユーザーの好奇心をくすぐる。

通常の通販の概念にとらわれない、ドワンゴの姿勢をそのままがこのサイトの魂として、根付いている。今後、同サイトが、どんな楽しさを提供してくれるのか、楽しみだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事