アイピーロジックがAmazonログイン&ペイメントで定期購入が可能になるプラグインをEC-CUBE用に提供

アイピーロジック株式会社(以下 アイピーロジック)は、2016年10月6日、EC-CUBEで構築されたECサイトに、Amazonログイン&ペイメントの定期購入機能を利用可能とするプラグインをリリースいたしました。

本プラグインをEC-CUBEに導入することにより、標準では都度購入にのみ対応したEC-CUBEが、高機能な定期購入サイトに変貌いたします。

■EC-CUBE用「Amazonログイン&ペイメント」定期購入プラグインについて
本プラグインをEC-CUBEに導入することにより、以下の機能が利用できます。
(1) Amazonログイン&ペイメントで自動引き落とし
設定した定期購入のサイクルに合わせて、自動的にEC-CUBEの受注情報が作成され、Amazonログイン&ペイメントに登録されたクレジットカードで決済が行われます。

(2) お客様マイページから様々な定期購入設定が変更可能
マイページから定期購入に関する以下の設定変更が可能となります。お客様側で柔軟な変更が可能となるため、お客様のリピート率の向上が期待できるとともに、販売事業者の手間を削減します。
・定期決済用クレジットカードの変更
・お届け先住所の変更
・次回お届け予定日、お届け時間の変更
・お届け商品の数量変更
・定期購入サイクルの変更
・休止、解約、1回スキップ

(3) EC-CUBE管理画面上で定期管理
EC-CUBE管理画面に新たに「定期管理」メニューが追加され、定期購入に関する全ての処理がEC-CUBE管理画面上から実行できます。

(4) 定期購入の回数別割引設定
定期購入の回数別に割引設定が可能です。例えば初回無料で定期購入の10回目以降は20%割引といった設定が簡単に登録できます。

(5) 柔軟な定期購入のサイクル設定
以下の4種類の定期購入のサイクルが自由に組み合わせて登録できます。
・毎月○日
・○日ごと
・○週間ごと
・○ヶ月ごと

今後もアイピーロジックは本プラグインに様々な定期購入関連機能を追加し、定期的にバージョンアップに努めてまいります。
今後もアイピーロジックは、日本のEC市場の拡大の一助となるべく推進してまいります。