【Shopee】一番簡単なシンガポールマーケットから販売を始めよう!

Shopee (ショッピー)

シンガポールへの越境販売

東南アジア・台湾で最大規模のネットモール、Shopee(ショッピー)では日本から各マーケットへ越境販売していただくセラー様を募集しています。

現時点の日本越境アカウントでは、シンガポール、台湾、マレーシア、タイ、インドネシアの5つのマーケットへの出店が可能です。

その中で初めてShopeeをご利用される日本のセラー様には、シンガポール からの出店を強くおススメしています。

なぜ数あるマーケットの中で、シンガポールから出店するべきなのか、ここで解説していきます!

規制が少ないシンガポールマーケット

シンガポールからの出店を推奨している理由の一つに、日本から越境販売をする上で規制が少ないことが挙げられます。

例えば郵送による場合、価額が400シンガポールドルを超えない商品は、関税およびGSTの支払いが免除されます。個人使用と認めた場合に限定して免除が適応されますが、Shopeeの日本越境販売はコンシューマー向けとなりますので、簡易通関が認められ免税となります。

さらに、越境販売が規制されている商品が他のマーケットと比べて少ないです。高級化粧品、食品やサプリメントなど、他国では規制がかかる傾向にあるカテゴリーも、シンガポールでは問題なく販売していただけます。

しかし、チューインガムの販売が規制されているのは、シンガポールならではですね!

英語が使えるシンガポールマーケット

越境販売において一番の壁は言語です。しかしながら、アジアでは各国独自の言語が多い中、シンガポールの公用語は英語となっているため、比較的日本のセラー様にとって取り組み易くなっています。

英語での商品情報を作成するのが難しい場合は、外部の無料翻訳ツールを使用して日本語から英語へ翻訳しているセラー様も多くいらっしゃいます。

日本の商品を求めているシンガポールマーケット

シンガポールでは流通している殆どの商品が輸入されたもので占めています。国内総生産(GDP)に対しての輸出輸入額の比率を示した輸入依存度は、日本が29.30%のところシンガポールはなんと231.52%に及びます。そのためシンガポールには、輸入品・越境商品に対して非常に寛容的な国民性があります。

そして、一人当たりの所得が日本より高いシンガポールでは、日本の商品の価格設定に抵抗なく購入されるケースが多いです。

他のマーケットでは、全体的に安価な商品が好まれますが、シンガポールでは安価な商品はもちろん、化粧品などの高価で高品質な商品にも需要があります。

そのため、日本のプレミア価値が付いた高級商品もお取り扱いしやすいマーケットです。

Shopee(ショッピー)で始めよう

ネットモールShopee(ショッピー)を通して、日本からシンガポールへ越境販売を始めませんか。

以下のShopee Japan 公式サイト内「アカウント申請」より簡単なフォームを記入していただくだけで、日本越境アカウントの申請をしていただけます。
https://bit.ly/33CzrYJ

申請後、数日後にアカウント本登録用メールをご案内いたします。そちらのメールより本登録を済ませると直ぐに出店していただけます!

SNS・ご連絡先はこちら

SNSをフォローして最新情報をゲット!

Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder

Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP

ECのミカタ Shopeeページ
https://ecnomikata.com/support_company/727

Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://bit.ly/33CzrYJ

Shopee Japan メールでのお問い合わせはこちら
crossborderjp@shopee.com


著者

Shopee (ショッピー)

Shopeeは東南アジア及び台湾で最大規模のECプラットフォームです。 シンガポールに本社を構えるSea Limitedにより運営されており、2017年にはニューヨーク証券取引所(NYSE)へ上場しました。 現在Shopeeは、シンガポール、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピン、ブラジルを含む計8地域にて各マーケットプレイスを運営しております。 ダウンロード数、毎月のアクティブユーザー数、アプリ合計使用時間においては、東南アジアのショッピングカテゴリーにて常にトップにランクしています。Shopee東京オフィスでは、日本から東南アジア各国・台湾への越境販売をサポートしております。

https://bit.ly/3lRpWNz