ユーザーのインターネット環境を見据えた適切なECサイト作りを【LINE調べ】

ECのミカタ編集部

 LINE株式会社(本社:東京都新宿区)が、インターネットの利用環境に関する調査を実施。LINEは2年前より半期に一度スマートフォンなどでのインターネット利用に関する定点調査を行なっており、今回は2017年上期の調査結果を発表。調査対象は15~59歳の男女、調査期間は2017年4月で、調査員による個別訪問留置調査によるものという。

 LINEが行ったインターネットの利用環境に関する調査によると、「スマホ」でのインターネット利用者は全体の85%に上ったという。対して「PC」での利用者は46%。構成比としての最多は

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
/ecnews/15283/