連携でスムーズな商取引を。「NP後払い」・「atone」・「AFTEE」の導入にかかる開発工数・費用が大幅に削減。

ECのミカタ編集部

株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都千代田区/代表:柴田紳、以下「ネットプロテクションズ」)とw2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区/代表:山田大樹、以下「w2ソリューション」)は、ネットプロテクションズが提供する消費者向け後払い決済サービス3種とw2ソリューションが提供する全ECパッケージとの標準連携の開発を、2020年6月30日(火)に完了した。

後払い決済サービスの導入がスムーズに

今回のシステム連携により、w2ソリューションの提供するECパッケージを利用する事業者は、「NP後払い」「atone」・「AFTEE」の導入にかかる開発工数・費用が大幅に削減される。

これによって、いままでよりも簡便かつスピーディに「atone」・「AFTEE」の導入を行うことが可能となる。

すでに利用している人も受付を開始。NP後払いも順次対応

新規でw2ソリューションのECパッケージを利用する顧客は、2020年6月30日(火)より「NP後払い」・「atone」・「AFTEE」の導入にかかる開発工数・費用が大幅に削減することが可能となる。

すでにw2ソリューションのECパッケージを利用している顧客は、2020年9月以降のパッケージアップデート以降、順次利用できるようになるが、申込み受付をすでに開始している。

「NP後払い」に関しては、2019年11月に発表した大規模アップデート後の仕様での連携となるため、即時与信に対応した「NP後払い」が利用できるようになる。

商取引を円滑に

ネットプロテクションズはテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指している。

2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が1億8000万件を突破するまでに至った。

2014年からは企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約150%のスピードで成長、2017年には、新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の提供を開始した。

さらに2018年には、台湾においてもカードレス決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリース。
これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していく。

ネットプロテクションズは今後も、事業者・ユーザー双方に利便性の高い決済サービスの提供を目指している。
またw2ソリューションも、顧客の要望に応えられるサービスの開発・改善、提携パートナーとの取り組みの深化を通じ、サブスクリプション型の通販事業者をサポートしていく所存だ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事