D2C STATIONのモノックが「IT導入補助金2022事業者」に採択 導入費用最大50万円の補助金申請が可能に

ECのミカタ編集部

モノック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 : 小澤 一郎)は、同社がIT導入補助金2022の事業者に採択されたことを公表した。

導入費用、最大50万円の補助金申請が可能に

コスメD2Cブランドの立ち上げ支援 D2C STATION を運営するモノックは、同社がIT導入補助金2022の事業者に採択されたことを公表した。これにより、補助対象となる事業者が D2C STATION を利用して決済・在庫管理にシステムを導入する場合、デジタル化基盤導入類型として導入費用の3/4(最大50万円)の補助金の申請が可能になる。

また今後、一定の導入条件を満たすことで導入費用の2/3(最大350万円)の補助金の申請が可能になる予定だとしている。

D2C STATIONについて

D2C STATIONについて

D2C事業に必要な全てのノウハウをワンストップでサービス提供し、価値あるブランドを世の中に届ける支援をしている同社。これまで複数のD2Cブランド事業を成功へと導いてきた社内の知見を最大限活用し、商品の企画から製造・物流・EC構築・販売まで、全てを一気通貫でサービス提供し、最短3ヶ月でブランドの立ち上げサポートを行ってきた。今回、新たにIT導入補助金2022事業者に採択されたことにより、その価値をさらに高めることになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事