Qoo10が「敬老の日ギフト特集」ページを公開

ECのミカタ編集部

eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、「敬老の日」を前に「敬老の日ギフト特集」をオープンした。

日頃の感謝の気持ちを伝える

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japanは、日頃の感謝の気持ちを伝える「敬老の日」を前に、おすすめのギフトを紹介する「敬老の日ギフト特集(https://bit.ly/3pyUuqa)」をオープンした。同社では、特集ページの公開にあわせて「感謝の気持ちを込めて贈るフラワーギフト」や「普段使いしやすいおすすめのギフト」を紹介している。

Qoo10「敬老の日ギフト特集」おすすめアイテム

Qoo10「敬老の日ギフト特集」おすすめアイテム

◆プリザーブドフラワー写真立て

ナチュラルな色合いがかわいいフォトフレーム。家族の写真を入れて贈っても喜ばれるアイテム。
販売価格:5,200円

◆ナチュラルバスケットアレンジメント

吸水性のスポンジが入っているので花瓶への移し替えや水替えの必要がなくきれいなまま飾れるアレンジメント。
販売価格:5,500円

◆プリザーブドフラワー

人気のバラとカーネーションから選べるプリザーブドフラワー。お手入れ不要で長時間楽しめる!全24種類から選択可能。
販売価格:3,300円

◆ペアタンブラー

冷たいものも温かいものも温度を保ち、熱が外に伝わりづらいので持ちやすい。化粧箱入りなのでギフトにぴったり。
販売価格:3,300円

◆ウォッシャブルハット

種類豊富なデザインから選択可能。様々なコーデに合わせやすく、お散歩にぴったり。手洗いできる点もポイント。
販売価格:1,540円

◆コンパクト座椅子

14段階にリクライニングができ、もっちりとした座面が座りやすい座椅子。軽く持ち運びやすい点もポイント。
販売価格:3,980円

敬老の日の贈り物もECで

公表に際して同社では次のように述べている。

「『敬老の日』は、日頃の感謝とこれからの健康を願って大切な人へプレゼントを贈るのにおすすめな機会です。『敬老の日ギフト特集』では、人気の『フラワーギフト』や『スイーツ&グルメ』『ギフト雑貨』、敬老の日ならではの『健康ギフト』や『ギフト家電』、『ファッション雑貨』といった、テーマ別の様々なおすすめギフトをご紹介しています」

各種の統計でも、日本の伝統的な贈答文化である「お中元」「お歳暮」の習慣が都市化や核家族化の影響もあって、薄れつつあるという指摘もある。その一方で、身近な人にカジュアルな贈り物をする傾向が強まりつつあるようだ。まさに「敬老の日」もそのカジュアルなギフトを送るには格好の機会ともなり、ECを通してより幅広いアイテムから最適なものを選ぶニーズは、これからも高まることになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事