Konnyのベビー用品がeギフトに対応 eギフトサービス「AnyGift」を導入

ECのミカタ編集部

韓国発祥のグローバル育児ライフスタイルブランド Konny(コニー) 、eギフトサービス『AnyGift』を導入を開始

AnyReach株式会社(以下:AnyReach)はKonny株式会社(以下:Konny)が展開する「Konny」にeギフトサービス「AnyGift」の提供を開始した。

住所を知らない相手にギフト送付が可能

「AnyGift」は、相手の住所を知らなくてもLINEやメールで贈ることができる「eギフト機能」を、ECサイトに組み込むことができるサービスだ。今回の導入により「コニー公式ストア」の人気ベビー用品ギフトをeギフトとして贈ることが可能となる。

◆住所を知らない相手に送付可能
相手の住所を知らなくても気軽に「コニー」をギフトとして贈ることが可能。URLは注文後すぐに発行されるため、すぐに贈ることができる。

◆メッセージカードの送付が可能
名前と一緒に相手へメッセージを送ることで、気軽に感謝の言葉を伝えられる。

◆eギフトURLから住所を入力するだけ
受け取りに会員登録は不要。登録住所が贈り主に伝わる心配もない。

※画像元:AnyReach株式会社

豊富なラインナップを展開

「Konny」を通じて送付できるギフトの一例は以下の通り。ギフトを贈る人も、受け取る人も嬉しい豊富なラインナップとなっている。

◆コニー抱っこ紐シグネチャーギフト
▷価格:9280円

※画像元:AnyReach株式会社

◆新生児ベーシックギフト
▷価格:5880円

※画像元:AnyReach株式会社

まずはギフトセットが対象

コニーの商品は、世界中で100万人以上のユーザー選ばれている抱っこ紐や、30秒に1枚購入されているスタイなど、多くの顧客が愛用している。大切な方へのプレゼントとして利用されることも多く、ギフトセットも発売以来人気を博している。

AnyReachは「実際にプレゼントとしてご購入されたお客様から、商品の満足度が高い一方で、お相手の方のご住所を確認することなく、ギフトを送ることができれば更に良いというお声を頂くことが増えてまいりました」と述べる。

今回の「AnyGift」導入は、こうした顧客の意見に対応することを目的にしている。既にギフトセットとして販売している商品からスタートし、将来的にはコニーで人気の高いすべての商品を対象にする予定だ。ベビー用品のeギフト市場をけん引する存在として、今後の展開に期待が集まるだろう。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事