マジェントパートナーを選択するための5つの重要な考慮事項

SmartOSC Japan

2020年の時点で、マジェントを利用したeコマースWebサイトは約250,000サイトあります。そのため、プライマリシステムプラットフォームとしてマジェントを選択する最大の利点は、プラットフォームを深く理解している経験豊富な開発者や専門家が多数いることです。これはまた、あなたのビジネスが適切なマジェントパートナーを選択する上で両刃の利点があることを意味します。
ただし、利用可能な代理店のこのような膨大なプールからあなたのビジネスに一致するパートナーを見つけることはそれほど簡単ではありません。リスクを最小限に抑えて検索を簡単にするために、ここではマジェントエージェンシーを選択する際に考慮すべき5つの重要な要素を提供します。

1.マジェント認定パートナー

マジェントが非常に複雑であるという事実は誰もが知っています。その結果、開発者やスペシャリストがプラットフォームを正しく操作してそれを最大限に活用する方法を習得するには、多くの時間と労力がかかります。マジェント開発の品質の基準を設定することを目的として、プラットフォームは、機関の習熟度のレベルを判断するのに役立ついくつかの認定を公開しています。そしてこれは、マジェントによって認められたこれらの認定の数を所有する機関と提携することが強く推奨されていることを示唆しています。
しかし、海でそれらの魚を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?そして何よりも、プラットフォームの経験が最も豊富なパートナーをどやって見つけることができるのでしょうか??
このような混乱にに対応するために、マジェントはマジェント認定パートナーネットワークを立ち上げ、地域全体の市場の透明性を高めています。マジェントパートナーディレクトリでは、パートナーレベル、マジェント 2認定スタッフの数、製品スペシャライゼーション、業界スペシャライゼーションなどのカテゴリで、最適な代理店を簡単に検索できます。このように、配信パフォーマンスを最大化する能力が認められているため、すべての機関は、リストにとどまるためにマジェントプラクティスの安定したパフォーマンスを維持する必要があります。

では、このマジェント認定パートナーはどのように重要なのでしょうか?これらの代理店と協力することで、正確に何を得ることができるのでしょうか?

■ 上記のように、何よりも重要な利点は、マジェントによって認定された能力を
 備えた高品質の開発者とソリューションスペシャリストの保証です。このような
 機能により、これらの機関は、ビジネス要件に最適なソリューションについてコ
 ンサルティングを行い、最高のパフォーマンスと安全な実装を提供できます。
■考慮すべき重要な利点の1つは、迅速な更新です。マジェントは、機能とセキュ
 リティパッチに関する製品アップデートを定期的にリリースしています。また、
 企業は、Webサイトへの潜在的な損害や、評判や顧客の信頼を損なうセキュリ
 ティの脅威を回避するために、この情報を早期に最新の状態に保つ必要があり
 ます。
■大事なことを言い忘れましたが、適切なサポートは、Certifiedマジェントパート
 ナーと協力するときに得られるものです。テクノロジーの問題は避けられず、
 予測することはできません。そして、これらの問題は、合理的な対策が実施され
 ておらず、時間内に行われていない場合、急速にエスカレートします。マジェント
 パートナーは、複数のユーザーアカウントと優先度エスカレーション経路で
 サポートされているため、認定機関は可能な限り最速のサポートを利用できます。

2.実証済みの経験

ただし、マジェントの最高のパートナーとは、飛行色でテストを終了する人を意味するだけでなく、現場での直接の経験を持つ専門家である必要もあります。マジェント開発会社の経験が多ければ多いほど、プラットフォームに関する快適さと知識が豊富になります。これは、システムの多くの複雑さを理解するための重要な品質です。さらに、顧客のニーズを満たす最高のWebサイトトラフィックとインターフェイスを生成する方法に関する知識は、業界を理解することによってのみ蓄積できるため、代理店がいくつかの同様のプロジェクトを提供した場合に便利です。この情報は、Webサイト、または営業担当者から送信されたカタログで簡単に見つけることができます。
しかし、それで十分でしょうか?あなたは代理店の他のクライアントと話をすることによってさらに一歩進んで、代理店と一緒に働くことに関してそのクライアントの意見を聞く必要があります。発生した緊急事態にどのように対処したのか、コミュニケーションやアップデートはオープンにされていたか。秘訣は、さまざまな観点から最も公正な評価を得るために、以前のさまざまな顧客に連絡することです。少し時間がかかるかもしれませんが、これにより、代理店の長所と短所、ニーズに優れている特性、またはテストに合格しない可能性のあるものについて、より深い洞察が得られるはずです。

3.戦略的で将来に備えたコンサルティング

3.戦略的で将来に備えたコンサルティング

さて、代理店の第一印象は素晴らしいものだったとします。しかし、あなたを魅了するのは美しい仮面である場合もあるので、深く掘り下げる必要があります。代理店は実際に真のビジネスソリューションをゼロから提供しているでしょうか?それとも、コーディングサービスのみを提供しているのでしょうか?時々、代理店はウェブサイトの特定の部分を別々に開発するか、クライアント自身の専門家によって構築された既存の計画でシステムを構築するプロセスに参加するだけです。これ自体はネガティブな慣行ではありませんが、長期的に同期ソリューションを活用することになると、間違いなく大きなマイナスポイントになります。ハーバードビジネスレビューによると、単にアドバイスを与えるだけでなく、相談できることには以下が含まれます。
 
 1. クライアントへの情報提供
 2. クライアントの問題を解決する
 3. 問題の再定義を必要とする可能性のある診断を行う
 4. 診断に基づいた推奨事項の作成
 5. 推奨されるソリューションの実装を支援する
 6. 是正措置に関するコンセンサスとコミットメントの構築
 7. クライアントの学習を促進する-つまり、将来同様の問題を解決する方法を
   クライアントに教える
 8. 組織の有効性を恒久的に改善する

代理店は実際に真のビジネスソリューションをゼロから提供しているでしょうか?
最高クラスのシステムを提供できる代理店は、古い相談だけでなく、プロジェクトの戦略的で将来に備えた技術的ビジョンを実行する必要があります。この計画は、市場の当面のニーズを満たすだけでなく、ビジネスの成長に合わせてタイムリーにスケールアップし、将来的にマルチチャネル環境を効率的に運用するために統合されるバックエンドアプリケーションの規模を予測する必要があります。

4.適切なワークフロー

プロジェクトの明確な概要に加えて、マジェントパートナーがプロジェクトをどのように処理するかについても調査する必要があります。これは、代理店が使用するプロセスを理解し、システムで作業するチームと相乗効果を発揮することです。
最初のプロジェクトがどのように実行され、開発と支援の手順がどのように管理されるかを考えます。ここでの秘訣は、理想的なプロセスが何であれ、それを理解して満足し、パートナーにそのことを必ず知らせることです。スクラム/リーン/アジャイルが好きなら、そのように運営されている組織に行きましょう。最初からの率直なコミュニケーションは、さらなる対立や後悔、さらには時間の経過に伴う経済的損害を回避するのに役立ちます。
さらに、すべてがあなたの管理下にあることを保証するために、あなたのシステムを構築しているチームと会うように手配してください。あなたが望まないのは、BまたはCチームがプロジェクトを提供することを見つけるためだけにAチームをあなたに提示させることです。あなたはしばらくの間彼らと緊密に協力することになるので、問題が発生した場合は進捗状況を追跡し、軌道に乗ることが重要です。

5.努力してリードする考え方

大事なことを言い忘れましたが、成果物のプロジェクトには、能力と経験以上のものが必要です。選択したマジェントエージェンシーは、ビジネスビジョンを最大限に活用できるように、ビジネスと同じ価値観を共有する必要があります。前述のように、目標はWebサイトを構築することではなく、企業を激しい競争から際立たせるソリューション全体を構築することです。プラットフォームを開発し、そこでプロジェクトを終了することしかできない組織と協力するだけではいけません。代わりに、コンセプトを進化させることの価値を認識し、革新的な新機能の追加に関する推奨事項を常に提供し、コンバージョン率の最大化に集中するパートナーを見つけてください。
顧客を喜ばせる完璧な体験を供給し、企業はゲームの先を行くことができるのです。そしてすぐに、あなたのビジネスは、真のROIを実現するために、旅全体にわたって途切れることのないブレークスルーとわずかな利益をもたらすでしょう。
革新的な技術ソリューションを活用して、データ主導で顧客中心のビジネスを1つ構築するというアイデアがある場合は、そのアイデアについて詳しく知ることができれば幸いです。 より価値のある洞察を探求するために、専門家と話す時間を確保してください。

SmartOSCについて

2006年に設立されたSmartOSCは、イノベーション主導のフルサービスのeコマースエージェンシーであり、パートナーやクライアントとの相互に成功した継続的な関係の構築に努めています。私たちは現在、マジェントのエンタープライズソリューションプロバイダーです。また、12年以上のパートナーシップにより、500を超えるマジェントプロジェクトが、200を超えるマジェント認定開発者によって正常に展開されています。達成された多くの経験豊富なプロジェクトとプラットフォームの深い理解により、マジェント Imagine ExcellenceAwardsの2つのカテゴリであるGlobalExpansionとBestSale ChannelGrowthのファイナリストにもなりました。ここで世界中の一流クライアントとの私たちの仕事をチェックしてください。


著者

SmartOSC Japan

SmartOSC社は、ベトナム、オーストラリア、日本、シンガポール、アメリカ、イギリスに各事務所があり、わずか3人のチームメンバーから始まり、現在は500人以上の技術専門家の企業に成長させてきました。Eコマースに関する深い理解と技術の革新性を融合させ、プロ ジェクトを1000件超え、時間どおり、予算内、大規模な実装で実証 されたブランドとのエンゲージメントにおいて最高のパフォーマンスを 発揮します。

http://smartosc.jp/