月額500円で簡単に決済機能!「ペライチ決済」登場

ECのミカタ編集部

「ペライチ決済」本日リリース!

 簡単ウェブページ作成サービス「ペライチ」を提供している株式会社ホットスタートアップ(以下、ホットスタートアップ)が、新たに決済サービス「ペライチ決済」を提供することを発表した。なお、提供は本日11月28日からである。

 ホットスタートアップが提供する「ペライチ」とは、誰でも簡単にHPやLPを作ることができるサービスだ。デザインやHTMLといった知識を要することもなく、目的に応じたウェブページを直感的に作ることができる。また、スマホやタブレットに標準対応しており、プロがデザインした美しいページを作成可能。そんなサービスだが、無料から利用することができる。2015年4月にリリースして以降、SNSの拡散と口コミを中心にして、25,000以上の法人や個人に利用されている。

 そして今回新しくリリースされた「ぺライチ決済」は、誰でも簡単にクレジットカード決済とコンビニ決済がワンコインで利用可能になるサービスである。そして、「ぺライチ」で作成したページの中に決済機能を埋め込むことができるようになる。ホットスタートアップは、本サービスにおいても「ぺライチ」と同様に手軽に利用できるサービスを提供するのだ。

「ペライチ決済」3つの特徴とは?

 「ペライチ決済」の特徴としては、大きく分けて3つある。

 まず1つ目が、ワンコインで制作できるという点だ。月額500円で全ての決済機能が利用可能で、決済手数料が3.5%である。そして販売手数料は無料だ。

 次に2つ目は、簡単に設置することができる点だ。専門的な知識は必要なく、「ペライチ」で作成したページに埋め込むことができる。そして自由自在に構成やデザインをカスタマイズすることができる。

 最後3つ目は、追加料金を支払うことなく、定期支払・継続課金にも対応するという点だ。(※近日中に対応予定)そのためネットショップ以外にも、有料のメールマガジン・雑誌の定期購読・教室や塾の月謝など幅広いサービスの利用が見込まれている。

 今、ECサイト運営への参入障壁は小さく、新しく始める事業者が増えてきている。その中で誰でも手軽に、安価に利用することができるサービス「ペライチ」「ペライチ決済」は、EC業界の成長により拍車をかけていくのではないだろうか。最初にかけるコストが少ないため、個人事業主などもさらに積極的に参入してくるようになるはずだ。本サービスによって今以上に盛り上がるEC業界を見るのが楽しみである。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事