ふるさと納税で送る、お中元。「さとふる」でお中元特集ページを公開。

ECのミカタ編集部

 「ふるさと納税」とは、自分で好きな地域を選んで寄付を行い、自治体によっては様々な返礼品をもらうことができる制度だ。「さとふる」では、ふるさと納税を通じて特産品を周知。それを起点に販売・観光誘致につなげることを目的としている。この度、さとふるはお中元の時期に合わせた特設ページを開設した。

 自分自身で日本の好きな地域を選び、寄付を行うのが「ふるさと納税」だ。寄付した金額は確定申告によって、所得税から還付。そして、翌年度の個人住民税から控除される。自治体にもよるが、寄付に対するお礼品をもらうことが可能だ。「①好きな地域を応援できる」「②

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。