「ebisumart」と「atone」が連携。多様化する決済方法に対応する柔軟性

ECのミカタ編集部

 株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区)が提供するカードレス決済サービス「atone(アトネ)」と、株式会社インターファクトリー(所在地:東京都千代田区)の提供するクラウドECプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」がシステム連携を開始すると発表。連携を記念して2017年8月1日(火)から10月31日(火)の期間で、通常「決済追加費用」として発生する10万円が無料となるキャンペーンを開催するとした。

 15年間、通販市場で「NP後払い」決済を提供してきたネットプロテクションズ。そのネットプロテクションズが提供する「atone」は、クレジットカードなしでも、簡単な会員登録を行うことで誰でも翌月まとめて請求書で後払いができる、新しい決済サービスだ。導入企業への負担は、「1.9%+30円~/件」と業界最低水準であり、利用者にも導入企業にも安心で便利で安価な決済方法となっている。

 その「atone」と連携することを決めたのがクラウドECプラットフォームの「ebisumart」だ。「ebisumart」はECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・常に最適化されたECサイトの構築を実現してくれる。EC導入・構築、オムニチャネル、越境EC、BtoB事業など、業界業種問わず累計400サイト以上の導入実績がある。

 2つのサービスの連携により、「ebisumart」を利用しているEC事業者は代金未回収を防ぎながら、後払いのニーズへ対応することができる。また、このサービス連携を記念して10月31日(火)までは、決済を追加するために必要な費用が通常10万円かかるところ「無料」になるキャンペーンを開催。早めに「atone」に対応しておけばかなりお得に機能を実装できる。

技術やサービスの連携がEC業界をまだまだ面白くする

技術やサービスの連携がEC業界をまだまだ面白くする

 ユーザーにとっても、難しい操作やクレジットカードを必要とせず、簡単に後払いにすることができるため、購買意欲を削ぎ落とすことが少ない。「atone」を使って購入すると、ポイントが貯まる。ポイントでお買いもの代金を値引きできるので、かなりお得だ。

 「ebisumart」はクラウドECプラットフォームとして、こういった各種サービスとの連携が非常に豊富だ。EC事業に初めて参入する企業などにはうってつけのサービスと言えるだろう。こうした技術やサービスの連携でEC業界はますます盛り上がりを見せるのだ。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事