今年も開催!楽天の「独身の日」限定セール「おひとりさまDAY」

ECのミカタ編集部

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区/代表:三木谷浩史、以下「楽天」)は、「楽天市場」において「ソロ充」をテーマにしたセールイベント「おひとりさま DAY」を、2019年11月11日(月)の「独身の日」限定で開催する。それに先立ち、「楽天市場」内にて特設ページを開設した。

2回目の開催を盛り上げる、5つの企画

本セールイベントは、昨年に続き2回目の開催となる。

より一層「独身の日」を楽しめるよう、楽天では下記の5つの企画を用意した。

1)「おひとりさま」向け目玉商品
期間:11月10 日(日)10:00〜11月13日(水)9:59
概要:「楽天スーパーDEAL」で紹介し、最大30%のポイントバック

2)「超ポイントバック祭」
期間:11月11日(月)0:00〜11月12日(火)23:59
概要:購入金額に応じて最大7倍の「楽天スーパーポイント」を付与。

3)「正統派VS本能派 投票ポイント山分け」
期間:11月11日(月)0:00〜11月11日(月)20:30
概要:正統派もしくは本能派のいずれかでユーザーが支持する派閥に投票し、投票数の多かった派閥のユーザーで111万ポイントを先着で山分け。

4)ページ内LIVE番組「おひとりさまDAY緊急企画!正統派VS本能派 軍配があがるのはどっち?」
放送日時:11月11日(月)19:30〜21:00
概要:タレントや芸人などが正統派、本能派に分かれて出演し、自身の「おひとりさま」ライフと、おすすめの「おひとりさま」向け商品を紹介。

5)Twitter企画「正統派VS本能派 あなたはどっち派!?#おひとりさまあるある 一行大喜利キャンペーン」
期間:11月5日(火)10:00〜11月11日(月)23:59
概要:正統派と本能派にまつわるツイートを投稿してもらい、優秀者には旅行券や、「おひとりさま」向けの商品など、豪華賞品をプレゼント。

正統派?本能派?代表的な商品を紹介

今年の「おひとりさまDAY」では、充実した時間をひとりで楽しむ「ソロ充」をテーマとしている。

アクティブにひとりの時間を楽しむ「正統派」と、自宅に引きこもって本能のままにひとりの時間を楽しむ「本能派」、2つの時間の楽しみ方を提案し、それぞれの時間の過ごし方に合わせた商品を紹介する。

「正統派」の代表的な商品にはAnkerのSoundcoreやワイヤレスイヤホンなどのスタイリッシュなオーディオアイテム、「本能派」の代表的な商品には3Dマイクロフィラー3点セット、スカルプDのメディカルミノキ5などの美容アイテムがピックアップされている。

年々盛り上がりを見せる「独身の日」

「独身の日」である11月11日は、中国に端を発する小売業界の一大商戦として注目を集めるセールイベントだ。

中国では1年の中でも最も流通総額が大きいイベントとしても有名。

楽天ではおひとりさまはもちろん、すべてのユーザーがひとりの時間を充実させることができるように配慮したキャンペーンを実施する。

ターゲット層を「おひとりさま」に絞らないことで、セールが大きく盛り上がることに期待したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事