LINEでSNSからも注目されるアカウントに。「dgiftSNS(ディーギフトエスエヌエス)」LINE版の提供

ECのミカタ編集部

株式会社デジマース(本社:東京都品川区/代表:石川達絵)は、デジタルギフトを活用したインスタントウィンキャンペーンを低コストかつ簡単に行うことができるSNSプロモーションツール「dgiftSNS(ディーギフトエスエヌエス)」のLINE版の提供を開始する。

自社のLINEアカウントをさらに盛り上げる

「dgiftSNS」LINE版では、ユーザーのリテンションを向上させることが期待できる。

自社アカウントの友だち追加促進キャンペーンに加えて、既に友だち追加済みのユーザーに対してもデジタルギフトを活用したキャンペーンを行うことが可能だ。

既存の友だちに向けて継続的にキャンペーンを実施することで、アカウントへのブロック率を改善し、ユーザーの離脱を抑える。

また、「dgiftSNS」Twitter版と合わせてキャンペーンを行うことで、新しいリーチの獲得や認知拡大に向け、効果を高めることができる。

「dgiftSNS」とは

「dgiftSNS」は、デジタルギフトを活用し、SNSキャンペーンをサポートするソリューションだ。

フォロー&リツイートキャンペーンや友だち登録キャンペーンなどを、広告配信から抽選、ギフト配布まで一気通貫でサポートする。

SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など、キャンペーン効果の最大化を図る。

特徴として、圧倒的な低コストでの運用が可能な点が挙げられる。

デジタルギフトの即時抽選、即時配布が可能なため、配送の手間やコストがかからないうえに、予算に合わせたキャンペーンを行うことができる。

また、システム開発が不要のため、キャンペーン用のURLを管理画面から設定するだけでキャンペーンを開始でき、少ない初期費用で導入できるのも魅力だ。

LINE版でさらにつかいやすく

今回のLINE版リリースにあたり、追加された機能は下記のとおりだ。

1)様々なLINEインスタントウィンキャンペーンに対応
新規友だち獲得以外にも、アンケートキャンペーンや既存の友だちのリテンションを向上させる施策に利用することができる。

2)管理画面・レポートの提供
キャンペーンの応募状況や参加ユーザーの情報をリアルタイムで確認することができ、レポートとして出力することでキャンペーンの分析に活用できる。

企業のSNS運用において重要視されることのひとつとして、ユーザーの獲得はもちろんのこと、ユーザーの離脱率を下げることがあげられる。

今回の施策のような機能が、今後多くのSNSで登場する可能性もある。

LTVセミナー


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事