『ダンボールワン』オリジナル印刷初回半額キャンペーンを期間限定で実施

ECのミカタ編集部

梱包材プラットフォーム「ダンボールワン」は、「初回版代半額キャンペーン」を期間限定で実施することを公表した。

期間は、2020年9月7日~10月6日

株式会社ダンボールワン(本社: 石川県金沢市、代表取締役: 辻 俊宏)が運営する、国内最大級の梱包材プラットフォーム「ダンボールワン」は、オリジナル印刷パッケージの初期費用が最大30,000円割引となる、「初回版代半額キャンペーン」を2020年9月7日~10月6日の期間限定で実施することを公表した。

「ダンボールワン」は、日本全国のダンボール製造会社、梱包材メーカーと提携し、日本全国に業界最大規模の工場ネットワークを保有している。機械の空き時間(非稼働)を活用して製造することで、コストを最大90%削減。小ロットから大ロットまで対応し、個人からオフィス需要まで幅広いユーザーに、高品質な段ボール・梱包材を低価格で提供している。

キャンペーン概要

キャンペーン概要

パッケージ印刷サービスは、梱包材に利用者のロゴや社名を印刷するサービスだ。ネットで注でき、価格はすべて同社通販サイトに記載されているので、見積りのやり取りは不要だ。

◆キャンペーン期間

2020年9月7日~2020年10月6日

◆キャンペーン対象商品

オリジナル印刷パッケージ:ダンボール [規格サイズ]

※キャンペーンは予告なく終了・延長される場合がある。
※キャンペーン詳細は同社公式サイトを要参照。

オリジナルロゴ印刷でブランディングに貢献

オリジナルロゴ印刷でブランディングに貢献

同社はまた、梱包材印刷のメリットとして次のように述べている。

「商品を受け取る際、最初に手にするのが梱包パッケージです。ロゴや社名が印刷されたパッケージで、ショップへの信頼度やブランドに対する印象の向上が期待できます。また、社名やブランド名への接触回数が増加し認知度の向上にも貢献します」

特に自社ECサイトを運用し、梱包資材を必要とする事業者にとっては、自社のロゴをダンボールに印刷できるのは、ブランディングの面からも利点があるだろう。今回のキャンペーンによって、割安でその印刷ができることから、同プラットフォームとしても新たな顧客層に訴求することになりそうだ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事