LTV改善CRMツール「アクションリンク」と「カラーミーショップ 」連携開始

ECのミカタ編集部

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表:山本篤廣)が提供するEC専用CRMツール「アクションリンク」は、GMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:佐藤健太郎)が運営する「カラーミーショップ」と連携し、2020年11月5日より「カラーミーショップアプリストア」において「アクションリンク」の提供を開始した。

EC通販に欠かせない顧客管理

「アクションリンク」は、EC通販に特化した国産CRM自動化ツールである。数千回のPDCAで証明されたEコマースのリピート売上増加に効果的な鉄板シナリオをあらかじめインストールしているため、CRMのノウハウや時間がない担当者でもLTV改善に効果的な施策を実行し成果を出すことができる。

ネットショップ作成サービス

「カラーミーショップ」は、個人から企業まで4万店舗以上が利用するネットショップ作成サービスである。わかりやすい管理者ページや豊富な拡張機能など多彩な機能を備えている。メールや電話に加え、セミナーなどを通じてショップ開設や運営を手厚くサポートする。

「カラーミーショップ」のショップオーナが利用できる「カラーミーショップアプリストア」は、販路拡大や集客の強化、業務効率化などカラーミーショップに機能を追加することができるアプリが揃っている。

注目が集まるLTV

EC市場の成長が進む中、ECサイトの新規獲得コストは年々高騰していることから、LTVを向上させるCRMの重要性が高まっている。

しかし、CRMツールを上手く活用し、成果を出している企業は多くはない。そこで、国内最大級のネットショップ作成サービスである「カラーミーショップ」とのシステム連携を行うことで、「カラーミーショップ」を利用する事業者が「アクションリンク」を簡単に導入することができ、効率的なCRM施策が可能となった。

消費者をファンに

数千回のPDCAで効果が証明された鉄板シナリオをボタン一つで実現することができるアクションリンクは、効果的なリピーター対策にも繋がり、ECにおいて大きな可能性を広げていくのではないだろうか。

カラーミーショップを利用している店舗は小〜中規模の店舗が多い。成長していく上でリピーターの獲得は重要になる。しかし、従来のCRMは運用がしにくく、課題も多かった。今回の連携でその課題をどこまで解消することができるのか注目されるのではないだろうか。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事