ベルメゾン、2026年「誕生50周年」特設サイトを公開 リアル交流会も実施予定

最終更新日:

ECのミカタ編集部

ベルメゾン誕生50周年を記念した特設サイトを12月25日(木)に公開「おかげさまで50年、ありがとうの先へ。」をテーマに1年間の限定企画を展開

株式会社千趣会の通販事業「ベルメゾン」は2025年12月25日、2026年にブランド誕生50周年を迎えることを記念した特設サイト「おかげさまで50年、ありがとうの先へ。」を公開した。

EC運営のパートナー企業を紹介してもらえるって本当?

リアルな交流を通じてベルメゾンをより身近に体感

特設サイトでは、半世紀にわたり支えてくれた顧客への感謝を込めて心躍る「愛しい暮らし」をともに創る1年間限定の「50周年記念企画」が紹介されている。

本サイトでの主な取り組みは以下の通り。

◆全国のベルメゾンファンと直接つながる体験企画
千趣会大阪本社近郊で開催しているファンミーティング「ベルメゾンフェスタ」に加え、遠方の顧客にも商品を直接体験してもらう企画「出張ベルメゾン」を予定。通信販売でありながら「お客様一人ひとりに寄り添う」姿勢を大切にし、リアルな交流を通じてベルメゾンをより身近に体感いただける機会を創出する。

◆周年を彩る新商品、新ブランド、スペシャルキャンペーン
顧客のライフスタイルや心身の変化に寄り添う新ブランドのリリースや、「肌着を着ない汗対策」といった新発想の衣料品など、毎日をより快適にする新商品を企画。外部の企業やブランドとのコラボレーションや、記念のキャンペーンも予定している。

※画像元:ベルメゾン誕生50周年を記念した特設サイトを12月25日に公開(株式会社千趣会)

特別な1年となることを目指す

千趣会は50周年を迎えるにあたり、次のようにコメントしている。

「これまでの感謝を胸に、お客様とのつながりを一層深めながら、次の50年に向けた新たな価値づくりを目指します。本企画を通じて、『お客様とのつながり』『ブランドの付加価値』の向上を図り、お客様と従業員双方にとって特別な1年となることを目指します」

「愛、のち、アイデア。」をブランドスローガンに掲げるベルメゾンは1976年、女性向けファッション通信販売カタログとして誕生。「試着なしでは売れない」とされていた時代に、衣料品の通信販売の先駆けとなった。

ファンイベント、限定商品やキャンペーンなどの様々な取り組みを通じて感謝の意を伝えるとともに、つながりをより一層深めていくはずだ。今後の動向に期待が寄せられる。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事