「JAPAN EC 大賞 2025」受賞企業が決定 TENTIALが総合大賞に
一般社団法人日本通販CRM協会は、EC通販業界に携わるプロたちが投票した「JAPAN EC 大賞 2025」の受賞企業5社を発表。全部門の投票総数が最も多かった企業に贈られる総合大賞には、株式会社TENTIALが選出された。
TENTIALが総合大賞とアパレル・ファッション部門賞を受賞
「JAPAN EC 大賞」は、顧客に深く長く愛される企業をEC・通販業界のプロが選び、日本のEC・CRMの代表的企業を創出していくことによって、消費者からより愛され信頼される業界をつくることを目的に開催されているアワード。
第6回となる「JAPAN EC 大賞 2025」の受賞企業は下記の通りとなった。
●総合大賞:株式会社TENTIAL
●ヘルスケア部門賞:株式会社ファンケル
●ビューティー・コスメ部門賞:オルビス株式会社
●食品部門賞:株式会社ZENB JAPAN
●ライフスタイル・ホームグッズ部門賞:株式会社中川政七商店
●アパレル・ファッション部門賞:株式会社TENTIAL
受賞企業を称える表彰式は、2026年1月27日に東京・神田明神文化交流館 EDOCCO STUDIOで開催予定となっている。
表彰式は1月27日に開催
日本通販CRM協会は「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする」という理念のもと、2015年に立ち上げられたEC・通販を中心にしたCRM専門の協会。その活動を通して、日本が誇る顧客関係値構築を実践する企業を増やし、世界から「さすが日本のEC」と言われる業界の文化を創造することをめざしている。
「JAPAN EC 大賞」をはじめとする同協会の取り組みが、業界の発展につながっていくことを期待したい。


