優れたコールセンター外注の見分け方:テレワーク積極導入の「在宅コールセンター」を探そう
コールセンターのアウトソーシングを検討する企業の多くは、「いっぱい業者があって、どこのサービスが優れているか正直見分けがつかない」といった悩みを持っています。
そこで、提言したいのが、「在宅コールセンターを導入しているかをチェックする」という方法です。
実は、サービスの質が高い外注コールセンターは、テレワークを積極導入している傾向が非常に強いです。この事実は、本サイトを運営するギグワークスアドバリューが、「テレワークセンター運用サービス」を提供しながら導き出した1つの答えでもあります。
テレワークを積極導入の在宅コールセンターには質の高い人材が集まる
コールセンターは、リモート化しやすいから、優れた人材はテレワークを希望する
電話と電話のやり取りは、通信環境さえ整えれば、場所を選びません。そのため、コールセンターでの仕事というのは、非常にリモート化しやすい側面があります。もちろん、セキュリティやプライバシーの問題を乗り越える必要がありますが、働きたい人にとっては、リモートであろうが、現場であろうが、やることは変わりません。
そのため、時間や場所に融通の利く選択肢があるのであれば、優れた人材は、自然とそちらを希望するようになっていきます。そのため、在宅コールセンターを設置しているコールセンターには優れた人材が集まるわけです。
<strong>続きを読む>></strong>
https://add.gig.co.jp/magazine/telework-solution/2012/