ペライチ×売れるネット広告つくーる、売上向上に繋ぐ

ECのミカタ編集部

専門知識不要、誰でも簡単にWebページを作成可能に

 スマホ対応のWebページを作成できる「ペライチ」を開発・運営する株式会社ホットスタートアップ(以下、ホットスタートアップ)は、通販企業向けASPツール「売れるネット広告つくーる」を運営する株式会社売れるネット広告社(以下、売れるネット広告社)と連携した。これにより、「ペライチ」で作成・編集したランディングページを「売れるネット広告つくーる」で利用可能なプランを提供する。

 「ペライチ」は、デザインやHTMLなどの専用知識や技術が不要で、誰でも簡易的にその人の目的に応じた1枚のWebページをMicrosoftのパワーポイントのような感覚で無料で作成できるWebサービスである。これまで、専用知識や技術がなくWebページを作ることができなかった企業や個人、または、知識や技術はあるが制作時間が確保できなかった企業や個人など、簡易的なWebページを効率よく作成したい企業や個人を主な対象としている。

 また、「売れるネット広告つくーる」は、加藤公一レオ監修のもと、16年間、200億円以上の広告費を預かって、何百回ものA/Bテストを行い得たノウハウを元に、ネット広告の費用対効果を最大化する機能を盛り込んだASPだ。

連携により、具体的にできることとは

 今回のプランでは、売れるネット広告社が200億円以上の広告費を投することで蓄積したノウハウにより開発した、通販企業向けの売上を向上させるランディングページを「ペライチ」のテンプレートとして活用することができる。

 さらに、「ペライチ」にて「最強の通販売上アッププラン」を提供開始し、そのプランに申し込んだユーザーには、売れるネット広告社のノウハウが詰まったLPテンプレート(スマホやタブレットからのレビューにも対応)を提供する。また、テンプレートをペライチの編集画面上で、知識やスキルなしに「誰でも・カンタンに・素早く」作成することが可能だ。作成したページのHTMLソースを「売れるネット広告つくーる」に入稿し、同ツールのフォローメールやフォローLINEと連携する。これにより、ペライチのユーザーは自社のネット通販の売上を大きく向上させる仕組みを手に入れられるようになる。

 誰にでも使いやすい編集画面と、豊富なテンプレートが話題となり、累計23,000ページを超える制作実績を誇る「ペライチ」。数百回のA/Bテストを経て最適化したネット広告の費用対効果を最大化する売れるネット広告社。互いに強みがある2社の連携で、より多くの人に簡単に費用対効果の高いランディングページを利用することが可能となる。

 ECにおけるWebページは、「売上の要」とも言われる程大切だ。しかし、専門知識が無いことから、満足なWebページを作成することができずに困っている方は居ないだろうか。そのような時こそ「ペライチ」の出番であり、これならば専門知識が要らず、簡単に目的に合うWebページを作成することができる。今回は、その「ペライチ」と「売れるネット広告つくーる」の連携で、今まで以上に「誰でも・カンタンに・素早く」作成することができ、さらに売上が向上するWebページに完成する。これは、Webページを作成する上で必要不可欠なサービスとなりそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事