日本郵便が「メルカリ」「ヤフオク!」等と連携〜e発送サービス開始にみる【ECと物流のこれから】

ECのミカタ編集部

 日本郵便株式会社(東京都千代田区)は、2017年6月20日(火)から、フリーマーケットアプリやオークションサイトとのシステム連携による新サービス「e発送サービス」の提供を開始すると発表。これに合わせて、「フリル」「メルカリ」「モバオク」「ヤフオク!」「ラクマ」の5つのサイトにて新たな配送サービスの発表があった。大々的に打ち出されたCtoCへのサービス提供開始。日本郵便がその先に見るものとは。

 まだ月曜日だが、早くも今週のトピックになりそうなリリースが飛び込んできた。日本郵便がフリーマーケットアプリやオークションサイトとのシステム連携による新サービス「e発送サービス」の提供を開始すると発表したのだ。

 具体的には「フリル」「メル

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。