アフィリエイトASP7サービスの違いを徹底比較!リスク少なく報酬を得る
アフィリエイト広告は「成果報酬型広告」とも呼ばれ、広告をクリックし、広告主のサイトで商品購入や会員登録などの成果が発生した際に広告費が発生する。そのため、自分の設定した成果が発生した時にだけ費用を支払えばよく、費用対効果が高くリスクが少ないのがアフィリエイト広告の特徴だ。費用対効果が高く、リスクが低い、幅広く認知拡大が出来るなどメリットの多いアフィリエイト広告だが望んでいないWebサイトに広告が掲載される可能性があることや成果が出るまで時間がかかる可能性があるなどのデメリットもあるので各社の違いを踏まえながら選ぶのがよいだろう。
A8.net
「A8.net」は株式会社ファンコミュニケーションズが提供しているアフィリエイト広告。A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスで満足度も13年連続1位を獲得している。東証一部上場企業でPマークも取得していることで安全面や導入実績がこれまでに24000社以上いるということから最適な提案が出来ることへの信頼感は他のサービスに劣ることのない魅力と言えるだろう。
バリューコマース
「バリューコマース」はバリューコマース株式会社が提供しているアフィリエイト広告。Value Commerceは大手広告主と広告素材の種類が多く、日本で初めてアフィリエイトサービス(ASP)を立ち上げたことでも有名である。バリューコマース独自の成果に繋がりやすい機能を持っていたり会員限定セミナーがあったりとスキルアップが出来る場も設けているので、新規参入者であっても高額な広告収入を得ている人を毎月のように排出している。
アクセストレード
「アクセストレード」は株式会社インタースペースが提供しているアフィリエイト広告。アクセストレードは2001年から20年以上の運営実績があり、ショッピング、美容、ゲーム、お小遣いなど取り扱うジャンルも幅広い。中でも求人、金融、ゲーム系が多いためこの分野の案件での出稿を考えていれば注目すべきASPと言える。また、ASPの満足度調査では『利用者の満足度が高いASP』として上位にランクインしているため使いやすさも申し分ない。
Webridge
「Webridge」は、株式会社フォーイットが提供しているアフィリエイト広告。Webridgeは日本から海外、または海外から日本に販路拡大に特化したプロモーションを得意としています。10年以上の実績と経験があるアフィリエイトプログラムと専任のコンサルタントが導入から運用までバックアップしてくれるため、アフィリエイトを始めたての初心者から上級者まで安心して利用できる。
レントラックスASP
「レントラックスASP」は株式会社レントラックスが提供しているアフィリエイト広告。レントラックスASPは日本のクローズドASPの中で最大手であり、費用対効果が高いことで人気を獲得している。SEOやPPCのスペシャリストの方々が多く在籍しているため件数ボリュームを単に増やすだけではなく、購買欲の高いユーザー様の検索キーワードの占有が期待できる。
シード
「シード」は、株式会社シードが提供しているアフィリエイト広告。シードは、2005年から18年の運営ノウハウから独自の戦略を確立し、アフィリエイト広告の運用を成功させる力を持っています。特にアフィリエイターと広告主のことを第一に考えられた自動連係システムで、作業工数の削減や売上を上げることに集中できるシステムといえるでしょう。
インターペーパー
「インターペーパー」は株式会社インターカラーが提供しているアフィリエイト広告。「インターペーパー」は通販など電話を受けて集客する事業者を広告主とし、新聞や雑誌やラジオなどオフラインメディアを媒体としていて広告を見て電話をかけてきた本数を計測するコールトラッカーという成果報酬のシステムを使っていることが特徴であるため、WEBでのアフィリエイト広告が多かった中、紙媒体で運用してみるのもいかがだろうか。