【2023年版】モール型ECサイトを構築する5社比較!

【2023年版】モール型ECサイトを構築する5社比較!

モール型ECサイトとは、楽天市場やAmazon.co.jpのような一つのECサイトに複数のショップが出店しているECサイトです。モール型ECサイトを立ち上げることによって、自らがECモールを運営することが可能です。この記事では、モール型ECサイトを立ち上げれるサービスや企業を紹介します。

GMOクラウドEC

GMOクラウドEC

GMOクラウドECは、GMOメイクショップ株式会社が提供するECパッケージシステムであり、マーケットプレイス型のECモールシステムを構築することが可能です。生産者やメーカーが直接購入者に商品を提供することができる「産地直送」や「メーカー直送」に特化した機能があり、地方自治体や地域でモール型のECサイトをオープンすることが可能だ。MakeShopをベースにシンプルな機能でシステム構築しているため、スモールスタートを行うことも可能。



commerce21

commerce21

モール型ECサイトの構築方法として、複数のブランドを抱えているアパレルブランドなどが利用する、自社モール型。ブランドサイトをまたいで、ユーザーが商品を購入し、各店舗の決済やカート、注文フローなどが一元管理可能です。②マルチサイト型、独自ECサイトを複数立ち上げたい場合に活用されている。ショップLPや商品情報などをサイト毎に構築し、顧客管理やポイント、注文履歴、在庫管理などを一元管理しています。③モール運営型システム、ショッピングモールを構築したい場合に利用されている。

ecbeing

ecbeing

ecbeingは、約1300超の大手中堅企業へのサイト支援実績をもつけEC総合ソリューション企業です。これまでに約1200サイトへの支援実績があり、国内シェアは11年連続で1番となっています。同社では、「ecbeing for Mall モール型サイト構築ソフト」を提供しており、楽天市場のようなECモールから、自社の複数ブランドを横断したECモールまで対応可能です。



SI Web Shopping

SI Web Shopping

SI Web Shopping モール型EC構築パッケージは、複数店舗を抱えるECサイトを構築・運用するために最適なパッケージです。売上を増やしたい、簡単にカスタマイズを行いたい、店舗を増やしたいがコストをかけたくないなどのニーズに素早く対応します。



ebisumart

ebisumart

株式会社インターファクトリーが提供するECパッケージです。業界業種問わず、累計650サイト以上の導入実績があります。安定稼働により売上の伸びが前年比170%となったり、運用費用を80%削減出来たりと高い導入効果が見込めます。その中で、同社はモール型サイトの構築も手掛けており、楽天型の出店形式のECモールやAmazon型の出品形式のモール型ECサイトを構築できます。

W2 Unified

W2 Unified

「W2 Unified」は大手企業のフルスクラッチによるオリジナルECサイト構築をパッケージ化した総合通販向けカートASPです。導入企業様ではアパレルから食品、美容、家具など様々なジャンルのECサイトシステムとして利用されております。

機能面では、業界TOPクラスの800を超える機能数を搭載しており、セールやクーポンなどの販促からSNS投稿の連携など、最新のマーケティング機能も搭載しているため、ECサイトの業務効率や売上拡大を実現します。また、お客様の要望に応えた独自の機能開発も加えられることができ、事業成長に伴うシステムの拡張性も備えております。





ビジネスマッチングサービスのお問い合わせはこちらから

ECのミカタでは、モール型ECサイト構築をはじめ、ECサイト運営に関する外注先を、無料でご紹介しております。何かお困りのことや、ECサイトを運営していく上で、効率化されたいことなどがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

専門のコンシェルジュがヒアリングをさせていただいた上で、ご希望の条件に合う会社様を募集、効率良く自社にマッチした会社様をご紹介できます。ぜひご活用下さい。

無料マッチングサービスのお問合せはこちらからどうぞ!