サブスクリプション支援サービス「サブスクストア」に「NP後払い」の即時与信機能を追加

ECのミカタ編集部

テモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:佐川隼人)は、提供するサブスクリプション支援サービス「サブスクストア」に、株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都千代田区、代表:柴田紳)が提供する「NP後払い」の即時与信機能を追加したことを発表した。

サブスクストア

「サブスクストア」は、単品リピート通販市場でシェアNo.1を誇る「たまごリピート」から生まれたサブスクリプション特化型のクラウドシステムである。EC事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理、販売促進やメール送信などを一元管理することができる。集客のためのLP作成や広告管理はもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応している。

NP後払い

「NP後払い」は、日本で10人に1人が使っている業界No.1の後払い決済サービスである。購入者はクレジットカードの情報登録をせず、商品の受け取り後に支払いをすることができるため、初めて利用するECショップでも安心して買い物をすることができる。事業者は、ネットショッピングにおける約20%の後払いニーズを未回収のリスクなく提供することができる。

ニーズが高まる「後払い決済」

通信販売における決済手段のうち、「後払い」は注文した商品が届いた後にコンビニなどで支払いをする手軽な決済手段の一つとして利用率が高まっている。2002年にスタートした「NP後払い」は多くの大手通販サイトに採用され、新たに即時与信機能が実装された。

即時与信機能により、注文完了後の与信機能から、注文時の与信審査へと変わる。購入者は与信不通過の場合、注文時に決済方法を変更することができるため、キャンセル率低減が期待できる。

即時与信機能でカゴ落ち防止

「サブスクストア」ではサブスクリプションビジネスには欠かすことができない機能を逐次アップデートしている。業界トップの後払い決済サービスと連携したことで、ユーザーはより使いやすくなり、売上向上に期待ができる。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事