そばにの「Amazonコンサルティング」、中小機構が定める「EC活用支援パートナー」に認定
株式会社そばに(以下:そばに)が、独立行政法人中小企業基盤整備機構(略称:中小機構)の定める「EC活用支援パートナー」に認定された。
評価の高いAmazonコンサルティング
そばには、「Amazonからブランドのグロースを支援するパートナー」として活動を続け、Amazon通販支援数が600社以上という圧倒的な実績と経験を持つ。
オリジナル商品の販売に特化しており、様々なキーワードで検索順位1位を獲得。さらに、EC販売に関するシステム開発を⾏うベンダーでもあり、より戦略的なコンサルティングが可能となっている。
このような実績を認められ、アマゾンジャパン合同会社と共同セミナーを複数回開催しており、Amazonコンサルティング専⾨企業でECコンサルタントは、現役or元Amazonセラーで構成された実⼒派が揃う。
独自メソッドを元にAmazon販売をサポート
中小機構は、国の中小企業政策の中核的な実施機関として、起業・創業期から成長期、成熟期に至るまで、企業の成長ステージに合わせた幅広い支援メニューを提供。地域の自治体や支援機関、国内外の他の政府系機関と連携しながら中小企業の成長をサポートしている。
そして、中小機構が運営する「EC活用支援パートナー」とは、中小企業・小規模事業者のEC、IT活用による販路開拓や生産性の向上を目的に、国内ECや越境EC、ITの導入を支援する事業者が連携し、支援活動を行う制度だ。
企業それぞれの課題に応じて、分野別にサービス、ツールの説明を見た上で、提供元の「EC活用支援パートナー」への連絡が可能である。
今回、そばには「Amazon専門コンサルティング・運用代行」としてサービスが登録。料金体験は月額150000円からであり、対応エリアは国内および欧米となっている。
そばにがこれまでAmazonで勝ち続けてきたメソッドを元に、Amazon販売をサポートしてもらえることは、これから販路拡大を目指す中小企業にとって大きな助けとなるはずだ。事業拡大においてECサイトという選択肢は無視できない。そばにが提供するサービスは、多くの中小企業の販路・売上拡大を実現する手助けになりそうだ。