ベースフード、香港で公式ECサイトオープン モールでの売上好調が影響か
ベースフード株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:橋本舜、以下:ベースフード)は、国外向け公式ECサイトを香港にオープンし、1食に必要な33種類の栄養素がすべてとれる完全栄養の主食「BASE FOOD」の香港における定期販売事業を開始したことを発表した。
香港で公式ECサイトオープン
ベースフードとしては初となる国外向け公式ECサイトを香港でオープンした。これにより、香港でも公式サイトからの直購入および継続コース利用による定期購入が可能になる。
香港版公式ECサイトでの販売商品はBASE BREAD、BASE Cookiesの2種類。定期購入の場合、初回購入は20%オフ、2回目以降は10%オフとしている。
■BASE BREAD(価格:HK$20.00)
・プレーン
・チョコレート
・メープル
・シナモン
・ミニ食パン プレーン
・ミニ食パン レーズン
■BASE Cookies(価格:HK$16.00)
・ココア
・アールグレイ
・抹茶
・ココナッツ
・さつまいも
※1袋あたりの価格
香港ではまとめ買いユーザーが多数
同社は、新型コロナウイルスの影響により一時休止していた香港展開を、2022年5月から香港最大級のECショッピングモール「HKTV Mall」にて販売を再開している。2023年10月6日に「BASE BREAD」が香港での累計販売数20万袋を突破したことから、今回の公式サイトのオープンは需要の高さからきているのだろう。香港では、初回から32袋セットを選択するまとめ買いユーザーが多く、一購入あたりの袋数が日本に比べて2倍以上だという(※1)。
今回の公式ECサイトオープンで、ユーザーのニーズに応えられるかや既存モールとの差別化について今後も動向を追っていきたい。
※1 出典元:完全栄養パン「BASE BREAD」、香港での累計販売数が20万袋を突破!