OneAI、W2と業務提携 広告制作時間の短縮によるコスト削減を実現

ECのミカタ編集部

OneAI、最先端ECプラットフォームを展開する「W2」と業務提携を開始

株式会社OneAI(以下:OneAI)は2024年11月21日、EC事業の「成功」にこだわる最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(以下:W2)との業務提携を公表した。

より効果的なターゲティング広告の展開が実現

本提携によって、W2利用企業は商品の紹介文や特徴を入力するだけで、OneAI独自のCVR推論で最適化された広告クリエイティブの制作が可能になるなど、AIを活用したクリエイティブ生成の自動化が実現する。

制作時間の短縮やコスト削減が実現することで、より効果的なターゲティング広告の展開が叶うだろう。

今後はより利便性を高めていくために、W2が提供するECプラットフォーム「W2 Unified」「W2 Repeat」の管理画面内で、「OneDesign」をAPI経由で利用できるようなシステム連携も計画されているという。

※画像元:最先端ECプラットフォームを展開する「W2」と業務提携を開始(株式会社OneAI)

AIを活用したクリエイティブ生成を自動化

2025年以降、EC市場はさらなる成長が期待される一方で、消費者の多様化するニーズや選択肢の増加、広告費の高騰、そして広告クリエイティブ制作における効率の低下など、複数の課題に直面している。

特に、消費者に合わせたパーソナライズドな広告が求められており、従来通りのアナログ手法ではこれに対応することが難しくなっている。

W2とOneAIの業務提携によって、事業者はAIを活用してクリエイティブ生成を自動化。制作時間の短縮やコスト削減が実現することで、より効果的なターゲティング広告が展開できるはずだ。今後、AIを活用した効率的なマーケティングが、企業の競争力向上と市場全体のさらなる発展をけん引することに期待したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事