自分の描いたイラストが洋服に!?アパレルブランド立ち上げサイト「STARted」がまもなくオープン!

自分のイラストが洋服になるサイト誕生!?

近日、アパレルブランド立ち上げサイト「STARted」がオープンする。

このサイトでは、自分のイラストを実際に洋服にして、販売することが可能となる。

自分だけのブランドを販売

アパレルブランド立ち上げサイト「STARted」は、自分だけのブランドを立ち上げ、販売することができる新サイト。そこでは、アパレル業界のプロでなくとも、自分の考えやコンセプトがあれば、自分だけの洋服を作ることが可能となる。

新サイト「STARted」を利用する際の流れは、以下の通り。

STEP1 どんなブランドを作るか考える
STEP2 イラストを書いてアップロード
STEP3 サンプルを作る
STEP4 テスト販売
STEP5 本生産
STEP6 販売分が完売

(アパレルブランド立ち上げサイト「STARted」より)

なお、販売分完売後も、売り上げを受け取るか、今の製品をさらに販売するか、新しい洋服で再度販売するか、3つの選択肢から選ぶことができるようになっている。

さまざまなプランでブランド立ち上げをサポート

現在「STARted」は、正式リリースに向けて、さまざまなプランを検討している。

世界に1着だけの洋服を作ることができるパーソナルプランに加えて、3万円くらいのエコノミープラン、10万円以下の標準コース、15万円以下のプレミアムコースなど、なるべく安い料金設定で提供できるよう、調整が進められている。

その他、ボタンやファスナー、プリントや刺しゅうなど、さまざまなオプション料金も取りそろえて、「STARted」は、まもなくオープンすることになる。

なお、その他詳細については、アパレルブランド立ち上げサイト「STARted」にて確認できる。また、サービス開始時には、お知らせを受け取ることも可能となっているので、自分の洋服を販売したいと考えている人は、「STARted」でメール登録しておくといいようだ。