SNSで影響力を持つ台湾・中国のブロガーを 日本に招へいするコストを数社でシェアするサービスを開始

多国間不動産販売、海外マーケティング事業を展開する株式会社世界は10月10日、台湾・中国など中華圏のブロガーの訪日情報をシェアするサービスを開始しました。

<中華圏ブロガー招へいの現状>
SNSで影響力を持つ台湾・中国のブロガーを日本に招へいするコストを数社でシェアするサービスです。ブロガーを招へいする場合、100万円程度が相場と言われていますが、実際にブロガーが記事を書くコストはトップクラスのブロガーでも10万円ほどであることが多く、渡航費、宿泊費、その他経費が費用の大部分を占めています。

■シェアするメリット
中国のトップクラスブロガーを3泊4日で招へいした場合
・渡航費、宿泊費  50万円
・デレクション費用 30万円
・記事作成、掲載費 20万円
※渡航費、宿泊費の50万円はブロガーと付き添人の計2名のコストです。
※記事作成、掲載費20万円には、ブログ記事(写真50枚以上)、Weiboでの拡散2回。

通常100万円かかるブロガー施策について一度の訪日取材を複数社シェアした場合、1社あたりのコストを半額以下に抑えることができます。
またA社が50万円で2日間、B社が20万円で半日、C社が30万円で1日などの組合せも可能です。

■対象
・中華圏向け越境EC
・中華圏からのインバウンド
・中華圏現地でのマーケティング
(自治体、美容関連、百貨店、ホテル・旅館、アパレル、外食、小売など)

■強み
10年近くインバウンドマーケティングに取り組んでおり、現地のテレビ局やインターネットメディアと数多くのアライアンスを構築しております。広告代理はもちろん、情報提供や取材誘致・取材協力を行っていることが特徴です。

■自社ネットワークと協業先との連携
当社が運営するアジア・中華圏投資家向け収益不動産情報サービスの会員は総計115万人以上にのぼります。今回の企画では中華圏からのインバウンド需要の高まりに合わせ、当社が持つ中華圏投資家ネットワークにも情報を共有して行きます。