minne、コンビニ払いの店舗に「セブン‐イレブン」を追加

GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が運営する国内最大(※)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」は、本日10月19日(水)より、コンビニ払いのお支払い店舗に「セブン‐イレブン」を追加いたしました。「minne」で作品を購入する際、新たに全国19,045店舗(2016年9月末現在)の「セブン‐イレブン」店舗でのお支払いが可能となります。これにより「minne」は、国内コンビニ大手5社6ブランドの店舗でのコンビニ払いに対応いたしました。

(※)2016年10月18日時点。国内ハンドメイドCtoCオンラインマーケット運営主要4社の公表登録作品数を比較(当社調べ)。

【お支払い方法の拡充で、ハンドメイドをより身近に】
「minne」は、現在28.8万名の作家による412万点の作品が販売・展示されている、国内最大のCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットです(2016年10月18日時点)。「minne」では、より多くの方にハンドメイドの魅力をお伝えできるよう、作家・購入者双方のニーズに応じた機能の追加・改善を継続して行っております。

その一環として、「minne」のお買い物でご利用いただけるコンビニ払いのお支払い店舗に、全国19,045店舗を展開する「セブン‐イレブン」を追加いたしました。これにより、国内大手コンビニ5社6ブランドの対象店舗でお支払いが可能となり、購入者のライフスタイルやニーズに応じてお買い物をお楽しみいただけます。

【コンビニ払いについて】
■「セブン‐イレブン」でのお支払い方法
1)「minne」でご購入の際に「セブン‐イレブン」をお選びいただき、
ご購入完了後に「インターネットショッピング払込票」が発行されます。
2)お近くの「セブン‐イレブン」の店頭レジで、「インターネットショッ
ピング払込票」に記載の「払込票番号のバーコード」をご提示いただくか、「13桁の払込票番号」をお伝えいただくことでお支払が可能です。

【「minne」今後の展開について】
「minne」では、購入者の利便性をさらに高めるため、2016年10月下旬から国内でサービスが開始されるApple Payでのお支払いにも対応いたします。また、2016年10月29日(土)~11月3日(木・祝)には鹿児島県初の対面販売イベントとなる「山形屋×minne『やまかたや ハンドメイドフェスタ』」を開催するほか、東京・世田谷、兵庫・神戸の「minneのアトリエ」で作家向けの勉強会や座談会を行うなど、より多くの作家が活躍できるイベントや企画を積極的に実施してまいります。こうした取り組みを通じて作家と購入者をつなぐ場を広げるとともに、大量生産・大量消費ではない、手作りならではのハンドメイドの新しい価値を創出し、ハンドメイドマーケット市場を牽引してまいります。