卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」がWeb上の展示会『Web展』をスタート!2017年春夏の新商品を多数提案

2016年12月7日、株式会社ラクーンが運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、Web上の展示会『Web展』をスタートしました。約80社の出展企業が参加し、2017年春夏の新作を含めた約2,700商品が出品されています。

■概要
Web展とは、出展企業(メーカー)がスーパーデリバリー上で展開する期間限定の展示会です。メーカーにとっては、Web上で行うためリアルの展示会と比べて手間や費用をかけずに効率的に新商品をPRすることができます。一方小売店としても、交通費や時間をかけてメーカーの展示会場へ行くことなく、新作商品をチェック、仕入れることができるほか、魅力ある新商品をいち早く手に入れられることで、プロパーでの販売期間を長く確保することができます。さらにWeb展での注文は何社に発注しても送料無料であることやWeb展だけの限定商品や割引商品なども含まれることなどから、小売店、メーカー双方にとってメリットの高いサービスです。

Web展は2015年11月からスタートし、今回で8回目となります。今回は、2017年春夏の新作が多数出品されているため、店頭での冬のSALE後のスムーズな新商品の立ち上がりと売り上げづくりを促進します。

スーパーデリバリーは今後も様々なサービスの提供、改善に向けて精進してまいります。

【開催期間】2016年12月7日~2016年12月27日
【商品ジャンル】レディース・メンズアパレル、バック、靴、アクセサリー

スーパーデリバリーは、商品を卸したいメーカーと仕入れをしたい小売店が取引できる卸・仕入れサイトです。2002 年 2 月から運営を開始し、商品掲載数は約 59 万点。メーカーにとっては、地域を超えた全国 61,098 店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,174 社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。メーカーと小売店の取引で発生するコストや手間、リスク等を解消し効率的な取引を実現します。
(数字は全て2016年10月末現在)