チケットキャンプにおけるご利用ルールの変更について

 株式会社ミクシィの子会社である株式会社フンザは、これまで24時間365日のサポート体制やあんしん補償制度のご提供など、皆様に安心してサービスをご利用いただくための体制、制度を整えてまいりましたが、この度、さらに安心してご利用いただけるサービスをご提供するため、ご利用にあたってのルールを変更することを決定いたしました。
 チケットキャンプは、今回導入予定の施策により不正に取得されたチケットの取扱いを防止し、お客様により安心してご利用いただけるサービス提供してまいります。

【施策概要】
1. 1公演あたりのチケット出品枚数のルール変更
チケットキャンプ上で1公演につき出品可能な枚数を来年1月より「4枚」までといたします。
なお、転売する目的で不正に取得したと当社が判断するチケットにつきましては、より一層対応を強化してまいります。

2. 本人認証厳格化
初回出品の際に、本人情報(住所・氏名)の登録を必須とし、出金時には更に身分証明書等の確認を行い登録された氏名と一致する銀行口座名義ではない場合は売上金を引き出せない仕様・運用と致します(※)。なお、過去に出品経験のあるお客様についても適用します。
本人認証厳格化のシステム対応は、来年3月を目途に進めてまいります。
※家族名義の銀行口座や婚姻等による改姓等場合など一定の例外はございます。

3. カスタマーサポート強化
上記対策を確実に実施するためカスタマーサポート体制を強化してまいります。

速やかに上記施策を実施することでさらに安心してご利用いただけるサービスの提供を目指してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


■チケットキャンプ
チケットキャンプは公演チケットを売買できるチケット専用フリマアプリです。定価以下チケット、良席チケットが多数出品されています。リクエスト機能を使えば欲しいチケットを登録することもできます。代金はチケットが手元に届くまで運営側でお預かりするので取引も安心して行うことができます。

■チケットキャンプ運営会社:株式会社フンザ 
2013年3月創業。株式会社フンザは「世の中の文化となるウェブサービスを創る」をビジョンに、国内No1のC2Cチケット売買サービス「チケットキャンプ」を開発/運営。2015年3月に115億円の評価を受けてミクシィグループに。チケットキャンプは登録会員数300万人、月次流通額は約58億円の規模に成長(2016年12月現在)。