\「売れるor売れない」正しく選べてる?/ECにまつわるあれこれのA/Bテスト結果共有会~戦略設計・導線設計・インサイト分析・SNS・顧客育成~

オンライン開催

イベント・セミナー
日時2026年1月29日(木) 13:00~15:30
会場開催:ZOOM開催
主催企業株式会社これから
参加費用無料 
定員100名
申込期限2026年01月28日(水)
主な対象者ECの売上・CVRを伸ばしたいが、どの施策が本当に効くのか判断できていない方 流入はあるのに購入されず、導線・UI・LP改善に課題を感じている方
備考
ご確認ください
MIKATA株式会社は会員の個人情報(氏名、所属、住所、連絡先)を主催企業に提供いたします。本申し込みをもって第三者提供に同意いただいたものとみなします。

セミナー詳細

◆改善しているのに成果が出ない
——ECの分かれ道はここにありました。◆

戦略設計、LPデザイン、SNS投稿、導線設計、CRM…。
ECサイトの成果を左右するさまざまな施策において、「なんとなく」や「過去の経験」で判断していませんか?

本セミナーでは、実際のEC事例をもとに行ったA/Bテスト結果をクイズ形式でご紹介!
視聴者の皆さまには、OK例・NG例の2択から「どちらが売上に繋がったか?」を考えていただきます。

✔ ECサイト構築の戦略設計、購入率が高いのはどちら?
✔ GA4を基にした導線設計、売上につながったのは?
✔ バナー・LPのクリエイティブ、顧客に刺さったのはどっち?
✔ SNS施策、CPAがより高いのは?
✔ CRM施策、属性分けした打ち手の結果は?

といったリアルなケースをもとに、現場で起きた“売上差”の裏側を詳しく解説します。

さらに今回は、新しい形式の「参加型セミナー」として、
各講演パートで参加者にクイズ形式で投票してもらいながら進行!
「なんとなく選んでいたけど、実は逆だった…」という発見も多数あるはず。

正解だけでなく“なぜそうなったのか”まで深掘りしてお伝えしますので、
すぐに実践に活かせる知見がきっと見つかります。

「売れる施策の見極め方を知りたい」「自分の判断軸をアップデートしたい」という方におすすめのセミナーです。
ぜひお気軽にご参加ください!