メルカリ利用規約違反行為で4名の逮捕者〜取り締まり強化へ
株式会社メルカリ(東京都港区、以下メルカリ)は利用規約に違反する行為に対して取り締まりを行ってきたが、初の逮捕者が出るなどしたため、より一層対策を強化し規約違反行為の抑止に努めていくと発表した。
ついに逮捕者が出てしまった。今月6日までに、メルカリのアカウントを不正に作成しインターネット上で販売していた者4名が、山口県警、島根県警、鹿児島県警の3県警の共同捜査において、私電磁的記録不正作出・同供用罪の疑いで逮捕されたと発表した。この件に関してメルカリも当初より情報の照会等を通じて捜査に協力してきたという。そして逮捕という結果に至った。
なぜメルカリのアカウントが売れるのか?というと、違反行為などで永久利用停止などのペナルティを受けてメルカリが使えなくなったユーザーが再びメルカリでの売買を行うために購入するためだ。
他にも、複数のアカウントで自己取引を成立させ、それをクレジットカードで支払いを完了させ、シ
MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。
新規MIKATA会員登録
ログイン