ミカタショップNews〜父の日特集 ビール編〜
気づいたらもう5月も下旬に差し掛かりました。6月がもう目の前に迫ってきています。
6月といえば梅雨やジューンブライトなどありますが今回は父の日を取り上げます。
以前ミカタショップNewsで母の日のプレゼントを紹介したように、父の日にぴったりなプレゼントを紹介します。
今回のテーマはビールです!海外のビールを取り扱っているネットショップやクラフトビールのお店を紹介していきます!
株式会社ベアレン醸造所
こちらの会社は岩手県盛岡市に醸造所を持っています。その醸造所というのが100年前のドイツで使われていた設備を使用しています。
あえてコンピューターなどを使わずに職人の経験と勘を頼りに作るビールは昔ながらの味わいを提供します。
また全てが昔ながらというわけではなく、充填機や低温殺菌を行う設備は最新のものを使用しています。
古き味わいを最新機械で高品質な商品へと昇華させるのです。
主な商品としては定番ドイツビールから岩手の果実を使用したフルーツビール、岩手の特産品などまさに多種多様。
父の日「ビールギフト」では百年目の設備、百年前の製法、百年前のレシピから作られるビールを含む3種類飲み比べセットをお届け!
父親と一緒に岩手とドイツ二つの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。
株式会社ベアレン醸造所 父の日ビールギフト特集→http://baeren.jp/fathers-beer#main_content
株式会社ヤッホーブルーイング
次に紹介するのはよなよなエール、水曜日のネコなど多種多様なクラフトビールを製造・販売している株式会社ヤッホーブルーイングです。
コンビニでもよく見かけることもあるかと思います。なぜここであえて紹介するかというと、ヤッホーブルーイングはECで息を吹き返したと言っても過言ではない企業だからです!
設立は1996年、その翌年に「よなよなエール」の販売を開始します。当時の地ビールブームもあいまって製造量以上の注文が入るほどまさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったそうです。
しかしブームは3年で終わりを迎えます。そこからは8年連続の赤字。そのような時に力を入れていた事業がECでした。
スーパーだと週に何本か売れないと買ってくれませんがECならそんなことはありません。ターゲット層も広いわけではないので非常に相性がいいのだとか。
斬新なタイトルや可愛いラベルのおかげで口コミなどでも商品認知は進み、今や多くの人が支持する商品となっています。
娘から父親に贈るのはとても可愛らしいのではないかなと思います。普段会話がないお父さんと可愛くて美味しいビールで会話を弾ませてください。
また飛び出すメッセージカード付きなので記憶にも残ること間違いなしです!
よなよなエールの父の日ギフト2018→http://yonasato.com/ec/father/
ベルギービールJapan
最後に紹介するのはベルギービールJapanです。ドイツと同様にベルギーもビール大国!そんなベルギービールを専門に取り扱っているネットショップです。
運営している株式会社木屋は現社長が4代目で、一般財団法人 日本ベルギービール・プロフェッショナル協会も設立しています。
ベルギービールが大好きだから、ベルギービールを売っていると話しており、サイト設計も非常に綺麗で美味しそうなビールがたくさん。
特に写真へのこだわりは強く、泡の割合、一緒に写る食品をベルギー料理に統一、注いであるグラスにもこだわりをもっており、そのグラスは別途購入することが可能となっています。
ビールだけではなく、グラスもまとめてプレゼントする大人らしい感謝の伝え方もありなのではないでしょうか。
また父の日セットにはメッセージカード、コースターなどもセットに。恥ずかしがらずに親孝行してみましょう!
ベルギービールJapan 父の日ギフト→https://www.belgianbeer.co.jp/fathers-day-2018.php
特別な時間はいつもと違うものを
母の日に比べると父の日ってなんか感謝を伝えにくいですよね。でも子供のこと、家族のことを一番考えているのは父親も母親も変わりありません。毎日仕事で外に出ていたりすると、ストレスが溜まってしまう人も少なくありません。外で変に酔うより、家族達と一緒に飲むお酒は一味も二味も違うものです。
そんないつもと違う雰囲気には、いつも飲まないビールを飲んでみてはいかがですか?これを機に共通の好きなビールができるかもしれませんね。
その他ネットショップのプレスリリース、ニュース、商品などはこちら→press@ecnomikata.co.jp