ECでの検索の重要性、ペンでラクラク画像検索!
ボクシーズ株式会社(本社:東京都千代田区/代表:鳥居暁)は、2018年8月24日にスマートフォン・タブレット向けアプリ「Link(リンク)」をリリース。株式会社ワコム(社長:井出信孝、以下「ワコム」)と協力のもと、開発が実現した。
気になるところだけ検索したい
気になるファッション、話題のニュース、電子書籍。画像も文章も、スマートフォンやタブレットにダウンロードしていつでも見られるような時代になっている。
気になったらスマートフォンやタブレットで検索が当たり前の現代、ネットで見つけたファッションがどこで買えるんだろう、値段はいくらなんだろう。ニュースを読んでいて気になる言葉を見つけて、どういう意味なんだろう。
気になったら即検索したいのが現代人の性。そんな悩みを解決するアプリ「Link」がリリースされた。
「Link」の強みとは
ワコムのデジタルペンシステムを導入した、スマートフォン・タブレット向けのアプリ。スマートフォンやタブレットに映し出された画像や文を、デジタルペンでマーキングして指定すると、マーキングした部分と関係のあるテキストや画像を検索することができる。既存の画像に限らず、気になるものを写真で撮ればそれもマーキングして検索が可能。
現在14言語に対応していて、世界140か国以上で同時にリリースしている。
パートナー募集中
まずはGoogle Playでの配布に協力してくれるパートナーを募集している。現在はワコムのデジタルペン技術を搭載した端末が対象となるが、その範囲は今後徐々に拡大。より多くの人に使われるアプリに成長していく。
ECのカギは検索にあり
ネット上に拠点を構えるEC事業においては、ネットで「検索」されることが最大の広告となる。名前は知らないけど検索したら見つかった、となるのが、ECがさらに知られるようになるための秘訣。
検索機能を簡潔にすること、スムーズに検索できるように環境を整えることが、今後のEC企業に求められるだろう。