トランスコスモス、Shopifyと連携。アプリの開発から導入までサポート
株式会社トランスコスモス技術研究所(本社:東京都渋谷区/代表:下田昌平)は、Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:マーク・ワング、以下:Shopify)と開発、導入支援、及び販売に関するパートナー契約を締結した。
アプリの開発から導入までをサポート
トランスコスモス技術研究所では、開発力やデータ分析力を活かし、マーケティング支援事業を展開。
それぞれに強みや悩みを持った企業を「個客」と定義し、「個客の定着」を狙うロイヤリティ・マーケティング構想のもとに展開されている。
今回のShopifyとのパートナー契約締結を通じ、トランスコスモス技術研究所ではShopifyをeコマースにおけるサービス提供基盤とした。
アプリ開発パートナーとして、企業のニーズに合わせた様々なアプリケーションやデザインテーマの開発・企業に対する導入支援と導入後のサポートを提供開始する。
Shopifyとは
Shopifyは、Shopify Inc.が運営する世界175カ国で60万のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォーム。
国内外問わずにオンライン販売を手軽にはじめられ、複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単におこなうことができるのが大きな特徴だ。
Shopifyのプラットフォームは日本国内でも大手企業や著名人の間で多くの支持を集めている。
トランスコスモスではそれをベースにすることで、日本市場や業種に特化した機能、マーケティングツールとしての機能の開発・提供に向けて研究開発を取り組んでいく所存だ。
オンライン販売の需要の高さ
ECが発達し、多くの消費者がネットですべてを検索する現代においては、実店舗を活用する上でも、オンライン販売に力を入れていくことは、今後どの企業でも重要視されてくる。
実店舗を伴う販売においても、BtoBビジネスにおいても同様だ。
世界に通用するShopifyのプラットフォームをベースとしたオンライン販売の導入は、今後かなりの需要が見込まれるだろう。