200社以上に導入されるパーソナライズツール「TETORI」に離脱防止機能追加。
グルービーモバイル株式会社(本社:福岡県福岡市/代表:福田政行)は、Webサイトのパーソナライズツール「TETORI(テトリ)」のバージョンアップとして「離脱防止」機能の提供を開始した。
Webサイトに適した「離脱防止」が可能に
「離脱防止」機能により、「TETORI(テトリ)」を導入するとLPサイトの直帰防止や、申込み・資料請求・問い合わせのフォーム離脱改善など各業種のWebサイトに適した離脱防止をおこなうことが可能となる。
具体的には、下記のアクション時にクリエイティブを表示することで離脱防止に努める。
・「戻る」操作時
・デスクトップにおけるマウスカーソルの逸脱
・リンクのタップ、クリック時
200社以上の導入実績を持つ「TETORI」
Webサイトのパーソナライズツール「TETORI」は、Webサイトに訪問するユーザー1人ひとりのアクセス情報・行動履歴を解析する。
ユーザーに適したコンテンツの提供やポップアップ等の案内をおこなうことで、ユーザーの申込み率や回遊性のアップ、離脱防止に貢献することができる。
例えば、東京都のユーザーには東京都で開催されるイベントを案内するなど、そのユーザーに適した案内をおこなうことにより申込み率の向上、サイト内での回遊率の向上に貢献。
その実用性の高さは、200社以上の企業のWebサイトに導入されているという実績からも明らかだ。
離脱減少でコンバージョン率アップ
EC取引が盛んにおこなわれるようになった今、売買される商品やサービスそのものには大きな違いがない。
ユーザーをいかに獲得するかは、サイトのサービスや離脱防止が大きなカギとなってくる。
今回の離脱防止機能の追加によって、「TETORI」を導入した企業のサイトはコンバージョン率を高めることにもつながることが期待できる。