誰でもつくれるネットショップBASEが90万ショップ&600万ダウンロード突破

ECのミカタ編集部

BASE株式会社(本社:東京都港区/代表:鶴岡裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設数が2020年2月に90万ショップを突破、ショッピングアプリ「BASE」のダウンロード数が、2020年1月に600万ダウンロードを突破した。これを記念して、2月13日(木)より「ありがとうキャンペーン」を実施している。

ネットショップ開設実績3年連続No.1!「ありがとうキャンペーン」を実施

ネットショップ開設実績3年連続No.1!「ありがとうキャンペーン」を実施

「BASE」は、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しているEコマースプラットフォームであり、ネットショップを立ち上げる際に多くのブランドから選ばれている。

今回「BASE」のネットショップ開設数が90万ショップ、ショッピングアプリが600万ダウンロードを超えたことを記念し、株式会社BASEは日頃から「BASE」を利用しているネットショップオーナーを対象に「ありがとうキャンペーン」と題した3つのプレゼントを用意した。

1)全ショップオーナーにお店からファンに配布できる10%割引クーポン
2)Instagramショッピング広告配信クーポン5万円分
3)有料デザインテーマの30%OFFクーポン

リリース予定の新機能を4つ紹介

リリース予定の新機能を4つ紹介

「BASE」では、90万を超えるオーナーズがこれまで以上に自身のブランドをよりスムーズにネットショップで表現できるよう、さらなる挑戦をサポートする新機能の開発に取り組んでいる。

現在開発中で今後リリースを予定している機能の一部は、下記4つだ。

1)抽選販売 App
商品販売時に購入者に対して抽選を行い、当選者のみに該当商品を販売できる機能。

2)コミュニティ App
ショップのコミュニティを作ることができる機能。
有料、無料の会員を募ることができ、コミュニティに所属しているメンバー限定の商品を販売することが可能となる。

3)ショップデザイン機能リニューアル
テンプレートを選ぶだけで誰でもネットショップが作れることはもちろん、カスタマイズできる内容が大幅に増え、より魅力的なショップをデザインできるように、ショップデザイン機能がパワーアップする。

4)商品説明カスタム App
商品説明文に動画や画像のスライドショー、見出しをつけることができるようになり、商品の魅力を100%伝えられるようになる。

8割が個人出店やオリジナルブランドの立ち上げ

8割が個人出店やオリジナルブランドの立ち上げ

「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、90万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームだ。

ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造している個人、またオリジナルブランド立ち上げの一環として利用するユーザーが8割を超えている。

登録ショップが90万ショップを超えたこと、またアプリのダウンロード数が600万ダウンロードを超えたことからも、個人や小規模チームでのビジネスがBASEのおかげで活性化し、BASEが現代社会に求められていることがわかる。

「BASE」はこれからも、自分の人生にオーナーシップをもち、挑戦するオーナーズを応援していく所存だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事