ライブコマースをスマホで配信可能に。ライブコマース配信専用アプリ「TAGsAPI」がリリース

ECのミカタ編集部

株式会社Mofflyは、スマホ1台でライブコマースが配信が可能になるアプリ「TAGsAPI」をリリースした。

スマホからライブコマースを手軽に始められる

「TAGsAPI」は、自社ECサイトにてライブ配信を通じて商品の接客・販売ができるクラウド型ライブコマース・サービスだ。

実店舗での接客体験をオンラインで実現し、「いつでも」「どこでも」「だれでも」ショッピングが楽しめる仕組みを作ることをミッションに製品開発を行なっている。

今回のアプリリリースによって、スマホからでもライブコマースに配信を簡単に行えるようになった。

アプリの機能

iPhone1台で撮影した映像をそのまま『TAGsAPI』にて配信することができる。
インカメラへの切り替えも簡単。対応OSは9.0以降のiOSとなっている。

iPhoneを利用していればApp Storeで、「TAGsAPI」で検索してダウンロード可能。
または、下記のURLからダウンロードが可能だ。
https://apple.co/31PFg5O

どんなECにも導入可能!「TAGsAPI」のライブコマース3つのポイント

1)ライブコマースの導入は簡単・便利
数分の作業で、簡単に企業ECにライブコマース機能を追加することが可能で、大規模配信やHD配信にも対応している。

2)ライブコマースはどんなECでも導入可能
「TAGsAPI」のライブコマースはどんなECでも導入可能で、サーバーを準備することが難しいユーザーでも、最小限の作業で簡単に導入できる。
自社ECのデザインに合わせて「TAGsAPI」をカスタマイズすることも可能だ。

3)ライブコマースの実施をサポート
専任のコンサルタントがライブコマース実施を徹底的にサポートする。導入設計から撮影サポートまで安心でき、配信レポートを活用すれば効果や改善点も一目瞭然だ。

オンラインでの接客・販売が急増している今、オンライン接客の選択肢の一つとしてライブコマースも注目され始めている。
スマホで手軽にできるようになることで、普及の後押しとなることを期待したい。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事