Amazon、3万点以上のギフト商品を紹介する「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」開設

ECのミカタ編集部

11月25日、Amazon(所在地:東京都目黒区)は、ホーム&キッチンやファッション、おもちゃ、家電&カメラなどの様々なカテゴリーから400社以上の中小規模の販売事業者によって出品される商品を3万点以上取り揃え、クリスマスや年末年始のホリデーシーズンのギフトとして提案する、「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」を開設した。

巣ごもり需要が高まる中でのホリデーシーズン

今回の「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」の開設に伴い、アマゾンジャパン合同会社セラーサービス事業本部FBA&SFP事業本部・グローバルセリング事業部、本部長の永妻玲子氏は以下のようにコメントしている。

「『中小企業を応援 ホリデーギフト特集』を通じて、日本全国の中小規模の販売事業者様が出品される選りすぐりの商品を、ホリデーシーズンでのお買い物を楽しみにされている多くのお客様にご紹介できることを大変嬉しく思います。特に今年は中小規模の事業者様ならびに多くのお客様にとって新しい生活様式への対応が迫られる難しい年となりました。本特集が販売事業者様と日本各地のお客様との出会いの場となり、笑顔を贈り合う機会になればと願っております。」

■「中小企業を応援 ホリデーギフト特集」の出品商品(一部)

 

5日間のビックセール

2020年11月27日(金)9:00から、12月1日(火)23:59まで開催される5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」では、10月に開催されたプライムデーに引き続き、中小規模の販売事業者が出品するセール商品を特集した「日本の中小企業応援ページ」を公開する。今年の「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」に出品する事業者からは以下のようなコメントが寄せられている。

【NESHEXST/JNCAインターナショナル合同会社/代表:田中航氏】
「コロナ禍で巣ごもり生活が続く中、外出を控え自宅で調理するお客様が増えたと思います。包丁を研いだことがなくても、ストレスなく調理をしたいというご要望にお答えした商品が、弊社の剛力砥石です。初めてでもうまく包丁が研げるように、補助具、固定具、竹台座をセットにしています。また、弊社は全ての商品でフルフィルメントbyAmazon(FBA)を活用しておりますので、Amazonによるギフト対応でのお届けが可能です。調理の機会が多くなる年末年始の贈り物として、ぜひ一人でも多くのお客様に弊社の剛力砥石をお選びいただければと思います。」

【うなぎ屋かわすい/川口水産株式会社/専務:川口博司氏】
「少しでも食卓が笑顔になればと思い、日夜、美味しい国産うなぎの蒲焼きを作り続けております。日頃からご好評いただいており、特に今年10月に開催されたプライムデーでは、普段の10倍以上となる多くのお客様にお買い上げいただきました。ホリデーシーズンに日本の味を堪能いただけるひと時をご提供できるよう、おいしいうなぎを日本中のお客様にお届けしてまいりたいと思います。」

EC業界を引っ張るAmazon

中小企業の成長を支援するAmazonのホリデーシーズンは、毎年大盛況を収めている。外出機会が減少する中で、EC需要は例年よりも高まっていると言える。

中小企業をはじめ、多くのユーザーにとって難しい年となった今年。特集ストアの開設によって注目が集まり、活性化につながることを期待したい。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事