『“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作』機能がリリース・470万円のコストカット、3ヶ月を3分に短縮した新機能!

ECのミカタ編集部

売れるネット広告社は、「売れるネット広告つくーる」の新機能として、「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」機能をリリースした。

“売れる”ことに特化した制作物が自動的に完成

売れるネット広告社は、『売れるネット広告つくーる』の新機能として、通販のレスポンス獲得から引上施策までの“最強の売れるノウハウ®”全部乗せの最強フロー1式が“無料”かつ“約3分”で完成する「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」機能をリリースした。

「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」に必要な情報は、
・商品名
・商品画像
・商品価格など数個の項目のみ。『売れるネット広告社』で行ってきた膨大な数の【A/B テスト】の結果に基づいて、独自のAIを用いて最適化したテンプレートが自動的に反映されるという。

同社では、「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」を使用することで“売れる”ことに特化した、統計に基づいた再現性のあるノウハウを全部乗せした制作物が自動的に完成するとしている。

「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」機能概要

同社は、「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」機能を使用することで、“最強の売れるノウハウ®”全部乗せの最強フローを“無料”で“約3分”で作ることが可能だとしている。最強フローには、レスポンス獲得のための広告専用ランディングページや申込確認画面、定期(サブスク)申込完了画面、引上施策のための引上専用ランディングページ、引上専用申込完了画面、フォローメールなどが含まれる。

◆主な制作物

・広告専用ランディングページ
・申込確認画面(「確認画面でアップセル®」付き)
・定期(サブスク)申込完了画面
(「3 ヶ月おまとめコース」へのアップセル付き)
・引上専用ランディングページ
・引上専用申込完了画面(「3 ヶ月おまとめコース」へのアップセル付き)
・フォローメール(11 通)
・LTV アップフォローメール(12 通)

ランディングページの構成や、フォローメール文面を含むすべての制作物には、“1000 回以上”の【A/B テスト】結果に基づいて、独自の AI を用いて最適化したテンプレートが自動的に反映さる。完成したランディングページの編集に、イラストレーターやフォトショップなどの専門的なスキルは不要だという。

パワーポイントのような感覚的に編集が可能で、制作に必要な情報も数項目。さらに、ワンステップマーケティングとツーステップマーケティングのどちらでも利用できる。現時点で対応しているカテゴリは全10種類で下記のとおりだ。

◆カテゴリ一覧

・美容液
・クレンジング
・美容サプリ(コラーゲン等)
・プロテイン
・ダイエット(置き換え系)
・ワイン
・ペットフード
・育毛剤
・男性向けスキンケア
・オールインワン

「世界中を『売れる広告』だらけにする」

同社代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ氏は次のように述べている。

「本日発表する『“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作』機能を使えば、企業の規模に関係なく、すべてのクライアントが“最強の売れるノウハウ®”を全部乗せできるようになります! 時間とコストをかけずに、レスポンスの獲得から引上施策までの“最強の売れるノウハウ®”全部乗せの最強フロー一式を誰もが制作できる、夢にまで見た革命的な新機能です。実は、2011年9月1日の『売れるネット広告つくーる』リリース時からずっと、『売れるネット広告つくーる』を、誰もが簡単に“最強の売れるノウハウ®”全部乗せのランディングページを作ることができるクラウドサービスにすることが夢でした。

しかし、今までに“最強の売れるノウハウ®”の制作一式を提供できていた会社の大半は、大手のクライアントでした。正直、『売れるネット広告社』は制作費だけで年間億単位の売上があったのですが、今日、この機能を発表することで来年の制作売上はほぼ 0 円になるでしょう。

そこまでしてでも私はこの機能を作りたかったのです。通販(D2C)への参入を考えている会社や、すでに参入している会社、そしてもちろん当社のすべてのクライアントにはこの機能を使ってもらい、“ズル”をしてほしいと思っています。『売れるネット広告社』のミッションは“最強の売れるノウハウ®”をベースに、世界中を『売れる広告』だらけにすること。そして、“世界中にたくさんのドラマを創る”ことです。今回の新機能によって、さらにたくさんのドラマを創っていけるようになると信じています。今後とも『売れるネット広告社』をどうぞよろしくお願いいたします」

『売れるネット広告つくーる』を利用しているクライアントは独自にランディングページを制作し、フロー1式を作ることが可能だ。しかし、実際には約3割のクライアントが売れるネット広告社に制作を依頼している状態で、これらのフロー1式の制作費は470万円、納品まで3ヶ月かかっていた。それが制作費0円、納品3分まで短縮される超画期的な機能になる。

現在、約7割のクライアントは費用面から『売れるネット広告社』に制作を依頼することができず、自社で制作を行っている。そのため、費用対効果(ROAS)を最大化するフローとして理想的な形を実現することは困難だったのだ。中には自社でハイレベルなランディングページを制作している会社も存在するものの、ランディングページの制作に膨大な時間を費やしていた。

この課題に対応するために、『“最強の売れるノウハウ®”を用いて関わるすべての企業を 100%成功に導く』という企業理念の実現に向けて開発されたのが、今回の「“最強の売れるノウハウ®”クリエイティブ自動制作」機能だ。“最強の売れるノウハウ®”全部乗せの最強フローが“無料”で、しかも“約3分”で制作できるものとなっており、ユーザー事業体のビジネスを加速させることになりそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事