ゴディバオンラインショップ、ecbeingの導入開始

ECのミカタ編集部

株式会社ecbeing(本社:東京都渋谷区、代表:林雅也)が提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」が、ゴディバジャパン株式会社の運営するECサイト、ゴディバオンラインショップに導入された。

12年連続No.1のECシステム

「ecbeing」は、12年連続ECサイト構築パッケージシェアNo.1のECサイト構築パッケージである。ゴディバオンラインショップの売上拡大に向けて、ユーザービリティ改善、CRM、オムニチャネルの強化ができる環境を整えることに加え、受注・出荷業務の自動化を行い、業務効率化を図る。

ギフト需要に合わせたサービス提供

1、ギフトとして選びやすい商品の見せ方
商品詳細には原材料や原産国などを記載するだけでなく、セット内容の紹介や、個数違いの商品を並べることで、相手に合わせた商品をスムーズに選ぶことができる。また、商品を「おすすめギフト」という形で探すこともできる。

2、お届け先の複数選択
会員登録をしていれば、商品をカートに入れた後にお届け先を複数選択することができるため、直接ギフトを送ることができる。

3、熨斗の設定
対応商品であれば、熨斗の設定が可能。ご挨拶や内祝、御礼など用途に合わせた熨斗で、名入れ対応も可能。

4、オリジナルショッピングバックの同梱
プレゼントなどに使えるオリジナルショッピングバックを無料で提供。

5、定型文のメッセージカード同梱
定型文のメッセージカードの同梱が可能。無料と有料のものがあり、用途に合わせて選択することができる。

コロナ禍で会えない人にギフトを贈る

ゴディバオンラインショップは、ecbeingの導入でギフト需要に合わせたサービス提供に力を入れている。ecbeingの導入で、ユーザーはECサイトをより便利にわかりやすく使うことができ、コロナ禍で需要が高まるギフト販売を後押ししていくのではないだろうか。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事