SNS運用・インフルエンサーPRの「COCO」が「COCO PARK」へ名称変更
株式会社on the bakery(本社:東京都港区 代表取締役:井戸 裕哉)は2022年8月22日、SNS運用・インフルエンサーPRのための無料プラットフォーム「COCO」を「COCO PARK」に名称変更した。
利用事業者も増加中
株式会社on the bakeryは、SNS運用・インフルエンサーPRのための無料プラットフォーム「COCO」を「COCO PARK」に名称変更した。なお、サービス名の変更に伴うサービス内容の変更は無いとしている。同サービスは、ユーザーの声を反映させた機能を毎月リリースしており、同社によればサービスのリリース以来COCO PARKの利用企業数は増加中だとしている。
▶旧サービス名
COCO
▶新サービス名
COCO PARK
クリエイターと企業が共にグロースできるように
同社によれば、サービス名変更のきっかけは、商標との兼ね合いだったという。「COCO」の由来は、"Coexistence and Co-prosperity(共存共栄)"だ。「クリエイターも企業も共に繁栄する」という理想を追い続けるため「COCO」を残し、その上で現在のサービスに合うネーミングを社内で模索したそうだ。
メンバーから出た案のなかで「COCO PARK」が選ばれた。COCO PARKは現在、SNS・インフルエンサー施策を検討する企業をサポートするために、インフルエンサー事務所・代理店やSNSアカウント運用会社と引き合わせる場を提供している。
またSNSのトレンドを毎日更新するメディアを用意し、さらにタイアップとしてインフルエンサーのピックアップを実施するなど、多くの企業や人が出会い、情報が飛び交う場となっている。
そのようなサービスの特性と「PARK」という響きがマッチし、「COCO PARK」に決定したとのことだ。同社は今後について「多くのインフルエンサーに参加してもらい、賑やかなテーマパークのようにどんどん盛り上げていたい」としており、これからの展開にも注目と言えそうだ。