ネクストエンジンが料金改定 月額3000円からの新プラン提供へ

ECのミカタ編集部

NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護則良、Hamee100%子会社、以下「NE」)は、同社が提供する「ネクストエンジン」の料金プランの改定について公表した。

新料金プラン概要

NE社は、クラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」の料金プランについて2023年6月より改定することを公表した。同社は、2023年6月より、以下の料金表の通りの変更を実施するとのことだ。

◆変更対応日

新料金プラン対象は2023年6月1日以降に契約を申込んだ企業が対象となり、2023年6月1日以降の契約に関しては上記新料金プラン金額を適用するとしている。

◆既存の顧客への適用について

2023年11月1日からの利用分より上記新料金プランが適用される。

EC事業者の成長を全力でサポート

EC事業者の成長を全力でサポート追加予定の新機能

公表に際して同社では次のように述べている。

「私たちは今回の料金プラン改定を機に、これまで一元管理システム導入をためらっていた企業様にも、システム導入による業務の合理化や効率化をいち早く実感していただき、EC事業の拡大やビジネスの発展に貢献していきたいと考えています。我々のパーパスである『コマースに熱狂を。』の実現に向けて、今後もEC事業者様の成長を全力でサポートしていく所存です」

またネクストエンジンは、中期経営計画にて小規模事業者向けにサービスを拡張・強化することを公表している。近年、外部環境の変化により、小規模事業者や新規参入事業者の多くは事業の縮小や撤退を余儀なくされている。

こうした状況を踏まえてネクストエンジン事業として、継続的な成長を実現するために、小規模事業者や新規参入事業者向けに導入しやすいサービスを提供する必要があると考え、自動化機能の強化と料金プランの改定によりEC市場の成長を支援することにしたのだ。

その上でネクストエンジンは、サービス開始から15年目を迎えた今、これらの取り組みを通じて、小規模事業者や新規参入事業者のサポートの強化に取り組むとしている。加えて「ネクストエンジン」による受注処理の自動化、商品管理の強化を加速させ、導入によるコストパフォーマンスをより一層体験してもらえるよう新機能も追加予定としており、これからのサービスの進化にも注目と言えそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事