ハックルベリーの「定期購買」アプリに「商品一括削除機能」が追加リリース 定期購買の商品入れ替えがより簡単に
株式会社ハックルベリー(以下:ハックルベリー)が提供する「定期購買」アプリにおいて、「商品一括削除機能」が追加リリースされた。
スムーズな商品入れ替え運用が実現
「商品一括削除機能」のリリースにより、定期購買商品のうち指定した商品の一括削除が可能となる。
顧客との契約を残しながら、販売終了になった商品だけを指定して一括削除対応できるため、より簡単・スムーズな商品入れ替え運用が実現する。
これまで、期間限定の商品をサブスクリプションで販売しているケースなどにおいて、販売終了になった特定の商品を一括で削除したい、という要望が多数の事業者より寄せられていたという。「商品一括削除機能」の追加は、「定期購買」アプリを利用する事業者の要望に応える形でリリースされたといえるだろう。
今後もアップデートを予定
「商品一括削除機能」の利用方法については、以下の通りとなっている。
◆「アプリ画面>一般設定>データ更新>商品の一括削除」から利用可能。
◆データの更新中、商品の情報は編集不可。契約データが破損し、復旧ができなくなる可能性あり。
◆仕様上、契約内には最低商品が1つ以上ある必要があるため、契約内の商品が0個となるような契約は自動的に解約の扱いとなる。
◆更新には時間がかかるため、更新中に定期注文が発生した場合、更新前のデータで契約が作成される場合がある。
本アプリは今後もアップデートを重ね、マーケティング/CRM機能を追加するなど日本の定期購買商習慣に応じた機能開発を進めるとしている。「商品一括削除機能」のリリースは多くの事業者の業務削減、運用効率の向上に繋がるはずだ。