イー・ロジットがノースモール事業を譲受 コトニーズに対応した商品開発も強化
株式会社イー・ロジット(以下:イー・ロジット)は2025年2月1日付で、gf.P株式会社(旧ノース・モール株式会社、以下:gf.P)より、ノースモール事業を譲受すると発表した。
企業価値のさらなる向上を図る
ノースモールは、レディースファッションを中心としたアパレルアイテムや雑貨などを集めたカタログ・通販サイトである。
以前は「Otto(オットー)」という名称で、アパレル中心のオンラインショップを展開していたが、過去のリニューアルを通じて「ノースモール」に刷新。現在は雑貨、インテリア、ファッション、コスメ、食品など、暮らしを豊かにする多彩な商品を展開している。
イー・ロジットは物流を中心としたBtoBにおけるBPOサービスの提供を行っているが、BtoC領域における自社ECサイトでのサービス展開については未開拓となっており、社内で検討を進めてきたという。
エンドユーザーに直接アプローチできるノースモール事業と、イー・ロジットが培ってきたフルフィルメントサービスやEC関連コンサルティング事業とのシナジーを活かし、高い付加価値を創出するとともに、企業価値の向上を目指して今回の事業譲受に至った。
コトニーズに対応した商品開発も強化
イー・ロジットは今後の展望について「取扱商品のバリエーションアップのみならず、コトニーズに対応した商品開発も強化し、事業展開を進めていく予定であり、新たなユーザー体験の提供を通じて、皆様にご愛顧いただけるECモールへと進化させて参ります」と発表している。
ノースモール事業の譲受による相乗効果や、イー・ロジットによる今後の展開に期待したい。