(株)ロックオン、EC-CUBE 3.0リリース1周年記念!EC-CUBE公式決済特別キャンペーンの第二弾を公開

株式会社ロックオンは、EC-CUBE 3.0のリリース1周年を記念して、GMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:相浦 一成)と提供するEC-CUBE公式決済サービス「EC-CUBEペイメント」の一部オプションを無料で提供する特別キャンペーンの第二弾を実施することを2016年8月1日に発表いたします。

EC-CUBE 3.0 リリース1周年記念 EC-CUBE公式決済特別キャンペーンは第一弾が大変好評であったことから、これまでいただいたユーザー様からのご要望をもとにキャンペーン内容を刷新し、第二弾として新たに実施するものです。当キャンペーンでは、2016年8月31日までにEC-CUBE 3.0を使って「EC-CUBEペイメント」を新たに申し込まれる方を対象に、ECサイトの決済方法としてクレジットカード決済に次いで人気の高い「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」を無料で提供いたします。

■本プレスリリースの詳細
EC-CUBE 3.0は「全てがECにつながる世界を」をコンセプトに、2015年7月にリリースいたしました。EC-CUBE 3.0はリリース後の積極的な開発により、これまで1年間で10回のバージョンアップと、100件を超える対応プラグイン、そして2016年6月にはAPI機能のβ版をリリースし、コンセプトの世界観に向け大きく成長を遂げています。
この度、EC-CUBE 3.0リリース1周年を記念し、更に多くの方々にこの新しいコンセプトのECサイト構築を行っていただきたいとの願いから、特別キャンペーンの第二弾を実施することにいたしました。当キャンペーンでは、ECに欠かせない決済機能である「EC-CUBEペイメント」の人気オプションサービス2つを無料にて提供いたします。これからECを始める方から、リニューアルをご検討の方までご利用できる必須のオプションサービスです。

<特別キャンペーンで無料提供する「EC-CUBEペイメント」オプションサービスの詳細>
コンビニ決済は、ECにおいてクレジットカード決済に次いで人気が高い、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートをはじめとした、日本全国のコンビニでお支払いが可能な決済サービスです。ユーザーの信用保証を必要としないため、クレジットカードを持てない若年層や、持ちたくないといった購買者様も含めた、あらゆる顧客層の開拓が期待できます。また、入金額の間違いが発生しないため、再依頼などの無駄なコスト発生を防ぐことができます。

Pay-easy(ペイジー)決済は、みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などの銀行ATMでのお支払い、またこれらの都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協など各金融機関が提供するネットバンキング・モバイルバンキングでのお支払いがご利用いただける決済サービスです。ECサイトやネットショップでのお買い物時に、購入者の支払い情報が金融機関のインターネットバンキング画面にそのまま引き継がれるため、支払い忘れや入力ミスがなく、安心・確実に決済手続きが行えます。購入者にとっても普段お使いの銀行口座からリアルタイムにお支払いのできる、大変利便性の高い決済方法です。

■「EC-CUBE」について
ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」は、(株)ロックオンが開発したECサイト構築パッケージをオープンソースとして2006年9月に公開したもので、日本No.1 EC構築オープンソースとして認定されており(※)推定22,000店舗以上で実際に稼働しております((株)ロックオン調べ)。2014年9月には企業間商取引(BtoB)向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」をリリース。2015年7月には内部構造を全面刷新し、「拡張性の向上」を追求した「EC-CUBE 3.0」をリリースしております。

※:独立行政法人情報処理推進機構「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」による