マジェントサイトを10日間で立ち上げました
マジェントの強みの1つは、迅速な市場投入です。2017年3月、高級時計会社のJomashopは、わずか10日間でマジェントウェブストアを立ち上げ、誰もを驚かせました。これはその驚くべき実装の物語です。
Web Solutions NYCの Yitzchak Lieblich氏は、電話がかかってきたときにニューヨークのミッドタウンにある彼のオフィスにいました。彼のクライアントであるJomashopは、高級時計、高級筆記具、ハンドバッグ、ファッションアクセサリーの大手小売業者であり卸売業者でした。Yitz氏は、彼が知っているように、インターネット小売業者トップ500リストで#161に上昇したJomashopのいくつかのWeb最適化に取り組んでいました。しかし、この新しいプロジェクトは違うと彼のクライアントは言ったのです。
Jomashopは、問題のあるライバル企業であるWorld of Watches(WoW)を買収しました。彼らは、WoWのWebサイトを独自のeコマース業務に統合し、顧客にとって価値のあるSEOジュースを失うことなく売上を引き継ぐ必要がありました。本質的に、Jomashopはお皿を壊すことなくテーブルクロスを引き抜く魔術師である必要がありました。1つの難題がありました。WoWサーバーは、わずか2週間でシャットダウンする運命にありました。皮肉なことに時計会社にとって、カウントダウンが始まっていました。
「このタイムラインは前代未聞でした」とYitz氏は言いました。「これは緊急事態でした。」
1秒1秒との闘い
Jomashopは2つのソリューションの間で引き裂かれました。新しいサイトに対してマジェントを構築するのか、それとも基本的なSaaSプラットフォームを使用するのか?彼らはWoWビジネスへの大きな野望を持っていて、SaaSプラットフォームが彼らの製品とカテゴリーページの制御を与えてしまうか、彼らの商品化とマーケティング計画をサポートしないのではないかと恐れました。最も重要なのは、他のプラットフォームの制限されたSEO機能が、プロジェクトの全体的な理由である豊富なSEOの機会を危険にさらす可能性があることです。難しい選択に直面したJomashopは、バックアップ計画として他のプラットフォームを用意することを決定し、マジェント2を使い始めるようYitz氏と彼のチームに指示しました。
これは、マジェント 2の発売以来、Yitz氏が準備していたプロジェクトでした。1年間、彼と彼の35人のチームはプラットフォームをゼロから学びました。「私たちはモルモットとしてクライアントと一緒にそれをしたくなかったので、人々が常に求めている上位20の最も人気のあるマジェントエクステンションを構築しました。その後、クライアントをマジェント 2にすばやく追跡し、すべてのカスタムモジュールをインストールできることがわかりました。」基本的に、Web Solutions NYCは、稼働中のエンジンを備えた既製の車を製造していました。彼らはオプションを追加する必要がありました。
Yitz氏は、彼らが車に塗った色は、フロントエンドへの最後の仕上げの問題であると説明しました。
「これを可能にしたのはマジェントの柔軟性でした」と彼は言いました。
Web Solutions NYCは3月23日木曜日に契約に署名し、すぐにホスティングプラットフォームの検索に着手しました。彼らは週末に緊急サービスを提供し、3月27日月曜日にサーバーにアクセスしました。「それからそれは完全な蒸気でした」とYitz氏は言いました。
「データのインポートとデータの移動に取り組む1つのチームがいました。Jomashopデータベース全体をインポートしました。Varnishでパフォーマンスを向上させた後、モジュールのインストールと構成を開始し、サードパーティのモジュールをいくつか追加しました。その後、大々的に、機能を動作させました。そ愚かな行動だと分かっていましたが、私たちは成し遂げました。」
時計は止まってくれない
Web Solutions NYCが準備ができていたモジュールには、支払いのためのAuthorize.net CIMが含まれていました。次に、元のストアのユーザーエクスペリエンスをコピーするために、レイヤードナビゲーションやクイックビューなどのいくつかのビジュアルモジュールがありました。彼らは、製品が在庫切れになったときに、サイトがページを存続させ、他の製品を提案し、SEOパフォーマンスを向上させるために、無効化された製品モジュールを追加しました。Legacy Orderモジュールを使用すると、移行が簡単になり、M1からM2だけでなく、「M2のあらゆるもの」にも使用できます。
新しいWoWストアはマジェント Lumaテンプレートに基づいて構築されましたが、見ただけではわかりません。Jomashopチームは、元のWoWサイトの多くの製品資産を再利用して、新しいものをほぼ同一に見せました。JomashopとWeb Solutions NYCのチームにとっては1週間の集中的な作業でしたが、計画は最初にサイトを立ち上げ、次に小さな問題を修正することでした。
チームは、4月4日火曜日にラスベガスで開催されたImagineカンファレンスでサイトを完成させ、マジェントブースで最後の仕上げを行いました。Yitz氏は、DNSを変更し、ドメインをマジェント 2が提供する新しいWorld of Watchesサイトに誘導したことを覚えています。新しいウェブサイトはすばらしく見え、Jomashopは大喜びしました。 JomashopのゼネラルマネージャーであるOsher Karnowskyは言いました。「マジェントとWebソリューションNYCは、マジェント 2の実装で新記録を樹立し大きな成功を収めました。」
刻々と時は過ぎ
ローンチが非常に速かったため、新しいサイトはクレジットカード取引さえ承認されていませんでした。最初の数日間、彼らは「古い学校」に行き、チェックアウト時にマネーオーダーを受け入れなければなりませんでした。サイトは非常に成功していたため、処理できる以上のマネーオーダーを受け取った場合、スロットルを戻さなければなりませんでした。しかし全体として、このサイトは大成功を収めました。
「安心しました。」とYitz氏は言いました。「締め切りがあり、常にそれに間に合っていましたが、このようなクレイジーなものでは、かなり満足のいくものでした。これが最初のM2の発売でした。」
Jomashopは他のプラットフォームを使用する必要はありませんでした。Yitz氏は、このようなカスタムWebストアは、どのSaaSプラットフォームでも不可能だったと述べています。
「マジェントでは不可能だとクライアントに言う必要がないことをとても気に入っています」と彼は付け加えました。 「マジェントはオープンソースです。何でも可能です。」